趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 08日

手芸部

チクチクチク・・・・昨日からわき目もふらず、バッグ作りに精を出しています。
「鎌倉スワ二ー」のキットを買ったり、余り布で作ってみたり・・・合計4個も作りました。
ふう~~~~
でも、この時間が最高にいい時。一枚目は、刺繍入りの麻と黒の麻でタック入りバッグ
ヨーロッパリネンはこちらでは入手困難なため、ハサミを入れるときはドキドキ!!
e0027905_15372751.jpg

二枚目は安い生地でサンプルとして・・エコバッグを作りました。
e0027905_15383860.jpg

3枚目は余った麻を使って・・・かなり大きめのバッグです。シンプル~~
e0027905_1539268.jpg

亡くなった母が、ミシン部屋で毎日、何かしら作っていたことを思い出し、
そろそろ母の命日。
DNAが騒ぎ出した証拠でしょうか??親の血を引くってほんと!!
[PR]

by grace118 | 2009-06-08 15:46 | mylife


<< クラスの一人      満2歳 >>