趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

ご案内

通い始めて10年目をひた走っているアレンジ教室の花展のお知らせです。
舞さんの熱いメッセージと共に

こんにちは!お元気ですか?オランダの花やさんの吉村舞です。来週の金曜日から11月6日~8日(日曜日)まで佐世保市島の瀬美術館で生徒さん70名と吉村舞のオランダスタイルフラワーアレンジ作品展を開きます。2年に一度の花展も第5回を迎えることができました。生徒さんの作品は、今まで以上にどれも素晴らしく、どの作品も涙なしでは語れないほど、豊かなもので、これは是非皆様に見ていただきたいと思いご連絡させて頂きます。
今回の作品展のテーマは「旅立ち」。生徒さんたちは、今の自分からの旅立ちや親しい人との別れ、子どもたちの巣立ちなど、それぞれの想いをこめて制作されています。作品を通してその想いに触れ、花の向こうの世界を想像し「旅立ち」について、分かち合えることができればと思います。今回はピアニスト即興詩人の重松壮一郎さんをお招きして、この「旅立ち」の花々に、音で語っていただきます。花も音も消えていくものですが、記憶の中に美しく響き、今日の日を心ゆくままに豊かに感じていただければと思います。ハーブティーやフェアートレードコーヒー、ビーガンスイーツカフェも出店されます。お茶をのんでゆっくりしたり、私のデモンストレーション(実演制作)、そして重松さんの花とピアノコンサートどうぞお楽しみください。詳しい時間の案内はこちらからどうぞ。(写真は作品展の案内です。)
e0027905_11575732.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-11-02 11:59 | アレンジ教室


<< 花展2      送られてくる写真 >>