趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

ゆったりと・・・

長崎市内より高速で娘の所へ・・・。
山内町のお花屋さん~波佐見の雑貨屋さん~鹿島市の温泉・・・
充実した2日間を過ごしました。温泉では莉子さんからおお泣きされて(:_;)
温まる間もなく。・・・・もう少し、大きくなってからね。
e0027905_104389.jpg

e0027905_1051299.jpg


平谷温泉の御説明です。近くには美味しいお水も売られていました。凄い人でしたよ~~

「大村市と鹿島市を結ぶ国道444号線沿いにある平谷温泉。鹿島市方面から行くと鹿島駅から車で約20分、平成11年に開通した平谷・黒木トンネルの手前にある一軒宿の温泉地。
温泉館も新しくなり平成14年4月より「山吹の湯」としてオープンしている。それにより入浴料も100円UPして大人600円となった(少し残念)。
温泉は男女別々に内風呂と露天風呂がある。露天風呂は目隠しがあり廻りの景色が見えない。内風呂から見る山村の風景はなかなか良い落ち着く景色である。豪華で近代的な温泉も良いが、こういう素朴な風景の中にある温泉に入ると体の芯までリラックスでき「本物の温泉に入ったな~という気持ちになる」
1日1組様(最大10名様まで)のみ宿泊もできる。
持込可(宴会は不可)の休憩も1人1500円で、できるようだ(要予約)

以上よかとこVYHPより
[PR]

by grace118 | 2011-10-18 10:49 | mylife


<< 無花果ジャム      ちょっとはまっています。 >>