趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 24日

ペン字教室へ

e0027905_10252996.jpg

更新もままならず・・オランダの花やさんのオープンクラスへ出かけてきました。
芳名帳に住所と名前を書く・・・・披露宴や葬儀の時に受付の人が見ている中
結構バランスが難しくやや緊張の場面でもありますね・・
住所のバランスや名前の大きさ等々いまさら聞けないこまごましたことをみっちり
教えて頂きました。

写真は舞さんが作ったブリザーブドのアレンジです。アトリエに入るなり感動!!
淡いパープルの組み合わせが何だか大人の心を揺さぶります~~あ~~~~素敵です!!

こちらは、講師の先生と教室のみなさん。クレムさん凄いんです!漢字サラサラ、カタカナもサラサラ。
住所と名前を一生懸命書いている姿にまたまた感動!お隣の吉田さんもギッチョなんです・・
字はその人の性格がわかります・・・って。怖い!吉田さんの字は誠実な性格そのもの。
楽しい午後を過ごしました。次回は娘に勧めてみようっと!
e0027905_10401583.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-10-24 10:41 | mylife


<< もうすぐ3歳です      秋色?2 >>