趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

桜雨

桜の花を一層美しく濡らす雨を「桜雨」と言うそうですが・・・・
今年は一気に花散らしの雨に変わりまして、既に「葉桜」になってしまいました。
満開からずっと、ぐずついたお天気。とどめは台風並みの雨と風で・・名残の桜でした。
急に甘いものが欲しくなって、連日ケーキを作っています。
超簡単なものしか作れないけど、試行錯誤の末やっと完成。もう6回も焼きました。( ;∀;)
一つ目はこちら。フリアン。
e0027905_9321782.jpg

抹茶を入れて、抹茶のフィナンシェ
e0027905_9331273.jpg

お味見隊曰く「だんだん美味しくなってきた~~」だそうで!ヽ(^o^)丿
両方とも材料はやや同じなのに・・名前が違う・・・。ま、深く考えずに焼き続けます。

先日からこちらのサーバーの不都合で画像がUPできずにおりました。
[PR]

by grace118 | 2015-04-06 09:38 | mylife


<< 皮膚科へ      息子が・・・ >>