趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

大変~~~

スーパーのバターが無くなっています!ネットでも「品薄のためおひとり様1個限定」です。
タルト生地を大量に(といっても直径が11センチほど)作って保存しておこうとスーパーに
出かけたら、どこのスーパーも「無塩・有塩」に関わらず棚には「皆無」です。・・・・・・・
諦めかけた時息子が「1個あったよ~~」と買って来てくれました!!サンキュ!
明日日曜日は「入園式」なので、2個作りました。
e0027905_22401876.jpg

オーブンとの相性がまだよくわからないのでこれはひたすら「焼くしかない」
小さなタルトはお土産にちょうどいい大きさでどんどん焼きたいと思っています。
フラノデリスの動画を参考に。明日行くからね~~
莉子さん用に大好物のいちごのタルトレットも急きょ作りました。
e0027905_2142192.jpg

[PR]

by grace118 | 2015-04-11 22:56 | mylife


<< 早朝の雷      リンゴのタルトを >>