趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

変なお天気が続きます。

昨夜は会社の遅ればせお花見でした。桜の時期は繁忙期なのでお花見は
コース内に植えてある「つつじ」のお花の「お花見」が恒例行事です。
「ケーキを作ってくれ~~」と言うことで朝から4台のケーキを作りました。
4時までのタイムリミット!急げ~~~~。ということで・・・。イチゴのタルト・
リンゴのタルト2台・オレンジのケーキ1台・・・いささか、疲れた~~
e0027905_7571316.jpg

これは、女子の皆さんに喜んでいただいたそうです。(布石は打っておいてたんです)(^^♪
こちらは、以前失敗した、オレンジのスクエアケーキ。オレンジの数の割に、スポンジが
少なかった・・と反省。リベンジします。台がそもそも大きすぎた。(3回ほど焼いたら持ってくね)
e0027905_814514.jpg

車校のため、一応「ブランデーが少々入っていますのメッセージ付ですよ!(^_-)-☆
…思えば子供が小さい頃よく焼いていたケーキも作らなくなって早30年くらいが!!
道具だけは揃っていて、お菓子つくりは材料が揃いやすく、早い時間で結果が出るので
ボチボチ、焼いていこうと思っています。(甘いものが好きになりました)
ちなみにリンゴのタルト焼く前はこんなにきれいな林檎でした。
e0027905_23552818.jpg

ラッピングも楽しい??
e0027905_23572244.jpg

[PR]

by grace118 | 2015-04-19 08:09 | mylife


<< 又、雨の日曜日      息子の趣味その2 >>