趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布花( 24 )


2011年 12月 17日

作りも作ったり(;一_一)

e0027905_11503921.jpg

12月だと言うのに・・・この倍ほど作りました。作っても作っても・・・・・・ずっと楽しすぎて
もう終わりにしなきゃと、思いつつもやめられません。
昨日今日ととても寒い。部屋の温度は20度から一向に上がらず・・・寒いです。
[PR]

by grace118 | 2011-12-17 11:52 | 布花
2011年 12月 01日

この所・・・

雑貨フェアーで出会った小ぶりのコサージュがどうしても作りたくて・・・・・試行錯誤。
5センチほどの小さなコサージュ完成。色出しも少しづつ・・完全ではないけど
自分なりの色を模索しながら作っています。小さな小さな仕事です~~
e0027905_1010372.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-12-01 10:10 | 布花
2011年 11月 11日

細かい仕事

e0027905_1033185.jpg

布花教室では・・こんな細かい仕事しています。勿忘草作成中。一個一個にこて当て
小さなペップを一輪一輪糊で・・・・・・気が遠くなる。
[PR]

by grace118 | 2011-11-11 10:35 | 布花
2011年 10月 07日

昨日は・・・

久しぶりの。布花教室でした・・染めだしたままの布を1カ月ぶりに組み立てました。
e0027905_12264932.jpg
e0027905_1227133.jpg

計3個。布花教室で一緒のzさんの娘さんのブーケに使用します。
二人合わせて8個もあるので相当インパクトのあるブーケになりそうで楽しみです。
[PR]

by grace118 | 2011-10-07 12:29 | 布花
2011年 08月 06日

布花ばかりあつめて

シックな器にアレンジしてみました。
e0027905_15181014.jpg

お盆が近づき大掃除の一日でした。ま、2,3日すれば元黙阿弥?
今日は幾分風がありましたが3時頃からまた暑さがぶり返し・・・う~~~~
[PR]

by grace118 | 2011-08-06 15:23 | 布花
2011年 07月 29日

アネモネ

昨日の、布花教室は「アネモネ」の組み立て。
完成したのは深いグリーンのアネモネの出来上がり~~
大人のアネモネです。
e0027905_10262949.jpg

布花も相当たまったので、簡単なアレンジもできるようになりました。
[PR]

by grace118 | 2011-07-29 10:27 | 布花
2011年 07月 13日

水の花

昨日の布花教室では、爽やかな色のコサージュを作りました。
この時期にぴったりのコサージュ!の出来上がりです。いつものパターンで、沢山カットして
3個出来上がり。ヽ(^o^)丿
e0027905_1033583.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-07-13 10:36 | 布花
2011年 06月 20日

やり直し

e0027905_13403786.jpg

どうしても、バランスを取るのが難しく、一からやり直しました。(:_;)
やっぱり大・中・小の花びらが必要でした。と言うより技術が未熟と反省しきり。
無謀すぎた。
ふんわりけむり色の大人コサージュになりました。クリックでやや大きな画像に。
[PR]

by grace118 | 2011-06-20 13:44 | 布花
2011年 06月 19日

友人のための・・・

e0027905_103355100.jpg

9月に娘さんが結婚する友人の為に15センチほどの大ぶりコサージュを作っています。
全て大きな花弁だけで組んでいくのは難しい・・・ただ今作業中止です。
黒いロングドレスなので薄けむり色のコサージュにしました。
[PR]

by grace118 | 2011-06-19 10:37 | 布花
2011年 06月 18日

勢いが・・・

e0027905_12311341.jpg

勢いのあるうちにと、家事そっちのけで今日は2個作りました。指がつります。(;一_一)
白メダカが一日一日、数が減っています。もしかしたら・・・
この所近所をウロウロしている野良猫から襲われているのかも。
[PR]

by grace118 | 2011-06-18 12:34 | 布花