趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デジカメ生活( 15 )


2013年 01月 05日

息子からのお年玉!!

e0027905_1124297.jpg

初売りに出かけた息子から電話が入りました。どの色がいい??
以前より迷っていたキャノンのミラーレス。1年分のお弁当代らしくプレゼントしてくれました。
一眼より物足りなさはあるものの軽量で持ち運ぶには最高のカメラです。
今年もブログの更新に大いに活躍してくれそうです。
[PR]

by grace118 | 2013-01-05 11:29 | デジカメ生活
2012年 08月 30日

オランダ花屋さんの雑貨

昨日の写真講座で約100枚近い写真を撮りました。帰ってからの整理が大変でした・・・
100枚も撮ったのに満足のいくものは2,3枚。(:_;)
先生が言ってたな~~~何枚も何枚も撮って下さい!!雑貨を素敵に撮ってた
若い人を真似て久々に雑貨を。
e0027905_948259.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-08-30 09:49 | デジカメ生活
2012年 08月 29日

写真講座パートⅡ

一カ月ぶりくらいでオープンクラスに出かけてきました。「空間を演出する」というテーマでしたが・・
e0027905_16393858.jpg

1.自分が考えたお花のイメージがより伝わるようにお花に近ずいてメインとなる所を写し取りましょう・・
2.背景を変えていっそうイメージが伝わるように・・・・
難しい!!奥が深いカメラですが楽しい~~~。
[PR]

by grace118 | 2012-08-29 16:46 | デジカメ生活
2012年 07月 26日

オープンクラスの・・・

写真講座に出かけてきました。奥が深いカメラ・・・・知っていたつもりがやっぱり!!
プロの手にかかると凄い!!次回も参加予定です。まずは第一回の写真です。
e0027905_14142994.jpg


7月27日マニュアルモードで写して見ました。後ろのボケ感の勉強です。
e0027905_1501717.jpg

忘れないうちに。
6年も前に買った一眼レフカメラ。説明書もあまり読まないまま・・6年が過ぎて
とうに諦めかけていた事に又こうして学ぶ機会を与えて下さった舞さんに感謝しています。
又、講師の佐々木さんの飾らない気さくなお人柄にひかれて・・・出逢いに感謝です。
学ぶ事は年齢に関係なくこれからもずっと~~~。
[PR]

by grace118 | 2012-07-26 14:16 | デジカメ生活
2008年 06月 15日

花嫁の母

R子さん作のブーケはどれも仕事が丁寧でどれも素敵だったのです。
花嫁にとって一番幸せなことですね。
e0027905_9265342.jpg

わずかに顔を出しているブルーのお花はどんく村作長崎ラベンダーですって。効き色。
e0027905_9271466.jpg

こちらもちょっとだけ見えるエンドレスサマーは我が家の紫陽花。
e0027905_9273336.jpg

このブーケはドレスの色と蝶々の色が同じでほんとにお友達が「きゃ^きれ^い」
と絶叫しておりました。見た事も無い見事な大振りのブーケで花婿のブートニアの
ダイナミックさも素敵でした。・・・・あ~~~ため息が出ますね~~~
e0027905_9341167.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-06-15 09:39 | デジカメ生活
2008年 06月 15日

花嫁の裏方

そんな事が大好きで・・写真好きが高じて・・昨日はK様宅のブライダルにお招き頂きました。
e0027905_97454.jpg

6月の花嫁にふさわしい爽やかなブーケは勿論!お母様R子さん作!!素敵だった!!
e0027905_982967.jpg

集合写真は素敵なアングル。プロのカメラマンさんにもとても良くして頂きました。
あの人写せばこの人写らず・・・(ーー;)素人はこんな所でしょう・・(言い訳)
e0027905_9102942.jpg

私の大好きな一枚です。どど^んと前面も美しいけどこんな何気ないショットも素敵!!
おめでとうございました。編集はなるべく早くと思っております。
[PR]

by grace118 | 2008-06-15 09:14 | デジカメ生活
2008年 06月 13日

節様のベランダガーデニング

e0027905_1661378.jpg

連日なんだかんだと多忙を極めておりますと・・・携帯メールに2件。
「爽やかな風と共に・・・遅めのランチ」いいな~~優雅だな~~~。
また送ってくださ~~~~い!!楽しみに待っています。
質問:後ろのブルーのお花は何という名前でしょうか?濃いブルーが素敵ですね。
私もブルーのお花が大好きなので・・植えてみたいです。
[PR]

by grace118 | 2008-06-13 16:09 | デジカメ生活
2008年 06月 01日

ハウステンボスまで

朝から県下一斉クリーンキャンペーン「草刈と空き缶ゴミ拾い」に出かけ・・ぐったり。
早朝5時前から目が冴えて起き出したせいで、ご褒美の菓子パンを食べたら眠くなり・・・
うとうと。空を見上げると何だか曇っています。チャンスかな???車で15分余りのHTBへ。
e0027905_16555983.jpg

テーマは「テンボスの建物と薔薇」らしいんだけど。。。人が多すぎ!!
それに・・・やや遅すぎて、ピークが過ぎておりました。(ーー;)
[PR]

by grace118 | 2008-06-01 17:03 | デジカメ生活
2008年 05月 28日

バラのフォトコンテスト

ハウステンボスで薔薇祭が行われていて、フォトコンテストも併せて開催予定の放送に
あ~~~~そういえば・・ハウステンボスで撮り溜めた写真があったよね~~~
以前のファイルから出て来た出て来た!!駄目元で応募しようかな??本気??
e0027905_11501933.jpg

探したら30枚ほど出て来ました。!!
[PR]

by grace118 | 2008-05-28 11:51 | デジカメ生活
2007年 05月 12日

裏庭の薔薇満開

東側の庭の真っ赤な薔薇がピークを過ぎました。もったいないので切り落として
部屋の中に置いていたら・・何と可愛いピンクに変身!!
子供の顔くらいの大きさの薔薇です。
e0027905_1372153.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-05-12 13:07 | デジカメ生活