趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ビーズに夢中( 9 )


2011年 10月 10日

組みなおして・・・

作りためていたビーズのネックレスを、ばらして新しいデザインに・・・
e0027905_7381553.jpg

軽やかになりました。ビーズってこんな事が出来るのでやっぱりいい~~~

e0027905_7401166.jpg

こちらはゆず。産直に出回っています・・・青トウガラシと共に。
今年初めて、「ゆずごしょう」を作って見ました~~~。あっ種とるの??
本には書いてなかったけど~~ま~~いいじゃない。初挑戦だもの。
作り方は簡単で・・後はさじ加減ですね。皮をはがされたゆず本体ですが・・・
ゆず湯に使いましょう・・・?訂正です。これから柚子塩ポン酢作ってみます。
[PR]

by grace118 | 2011-10-10 07:47 | ビーズに夢中
2008年 02月 24日

ビーズ教室は

春夏バージョン。透明なビーズやマットなウッドビーズ・・の組み合わせなのに・・
デザインは今までと同じです。003.gif
e0027905_16382255.jpg

なので新しい技術も取り入れて可愛い普段使いのネックレスも作りました。
12個のビーズをテグスで、つなぎ可愛い金平糖のような形にします。
爽やかな色合いはこの春活躍しそうです~~~
e0027905_16432141.jpg

おまけ。友人は手仕事が得意で、こんな可愛いバッグも作れます。色あわせが上手!
素敵~~~といったら譲ってくれました。ヽ(^o^)丿
e0027905_16472613.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-02-24 16:48 | ビーズに夢中
2008年 02月 06日

更新できないまま・・・

先月末から親戚やご近所さんに不幸がありました。今月は3日連続。
家に落ち着く暇が無かったのですが・・・漸く溜まりにたまった洗濯物を干し・・
またもやビーズ作り再開。物作りはやはり楽しいね~~
マザーオブパールと言う?白い貝はインパクトがあって、いい感じです。
e0027905_14555838.jpg

e0027905_14562252.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-02-06 15:03 | ビーズに夢中
2008年 01月 13日

今年は色んな色に挑戦

e0027905_12523981.jpg

瑠璃色の石。まあるい石は透明感もあってマットな石やビーズとの相性も抜群!
e0027905_12541114.jpg

こちらはお正月の間に編んでおいたお花のモチーフを繋げて・・・試作段階です。
まだまだデザイン的に未熟ですね~~~。と言ったら「始めたばかりなのに!!」と
叱られてしまいました。・・まだまだ!!時々教室で一緒になるIさんの、
オリジナルの作品ががすごく素敵なので・・ちょっと真似して見たいな~~と密かに
目論んでいたりします。060.gif
[PR]

by grace118 | 2008-01-13 12:59 | ビーズに夢中
2008年 01月 12日

新年早々に・・

ビーズ教室へ出かけてきました。仕入れから帰って間もなく・・でしたので色々珍しいものが
あったのに・・時間切れ!!あえなく。沈没!!状態。007.gif
e0027905_16593897.jpg

教室は春バージョンでピンクピンク~~~(^^)
な~んかアフリカっぽいのがあったのでいつものように一本買い!!
ヨーガンぽいかな~~~と組み合わせてみました。夏の白いシャツに合いそうです。
細い糸を寄り合わせて作った変わったビーズです。
e0027905_1795212.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-01-12 17:07 | ビーズに夢中
2007年 12月 27日

今年最後の教室

058.gif昨日は布団干しには絶好のお天気だったのに・・・・
今年最後となるビーズ教室へ。朝から夕方まで自己嫌悪に陥りながらも。
一通り、技術は学べましたのでこれからはもっと上質な物作りへ!!(ーー;)??
と言っても・・シンプルなチェーンにカシメで止めて行くだけの簡単なものです。
ショッキングピンクも何だか大人色で、良い感じでした~~~
e0027905_10304224.jpg

こちらは友人の、アレンジと同じビーズで作りました・・・明るい色に慣れると何だか地味。
e0027905_10312562.jpg

ビーズに出会って早2ヶ月・・・このまま熱が醒めないように・・。063.gif
[PR]

by grace118 | 2007-12-27 10:40 | ビーズに夢中
2007年 12月 16日

たまには・・・

いつもとは違う色もいいかな??私によく似て、グレーや黒の洋服が多い娘の為に
赤いお花のモチーフを選びました。どうかな~~~と思っていたら以外に良い感じ!!
に仕上がりました・・・そうして見ると、今までのが何だか地味な感じにさえ見える。から
不思議です。これからは・・・思い切って色んな色にも挑戦しようと思える
ビーズ熱の私です。今日は午後から
一ヵ月半に一度の美容院。何だか終わると新しい自分がそこにいるような気がして・・
「よし!!これで年末の大掃除頑張れる!!」と気合が入りました。単純な動機付け。
って言うのも大切だね。シャンプーの時は居眠りしてしまいました。(^_^.)
e0027905_17431019.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-16 17:53 | ビーズに夢中
2007年 12月 06日

紐結び

連日のビーズ熱。難しそうに見えた「紐結び」のやり方をマスターしてきました。~~
今冬、私的トレンド色はゴールドです。あ~~~忙しい忙しい!!のにもかかわらず
朝10時から夕方5時近くまで発熱(ビーズの魅力に)してしまいました。(^^♪
e0027905_16345726.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-06 16:43 | ビーズに夢中
2007年 12月 02日

年の瀬なのに

まだまだビーズ熱醒めず。セットはしてみたものの・・・その先にいけないもどかしさ。
おおきめのターコイズが手に入ったのであれこれ思考中。
e0027905_13385384.jpg

こちらも大き目の天然石ゲット!!仕入れから帰られてすぐだったので
今回早めの行動でとても、グッドなタイミングでした。こちらも一度切り離してしまうと
元に戻せないので・・・手が止まってしまいました。(ーー;)次回教室までお預け状態。
金具と石の配列・・うんんん~~~難しい!!
e0027905_13413287.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-02 13:46 | ビーズに夢中