趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

ウェデイングケーキ

一頃のタワー型のケーキはどこへ行ったのでしょう?
ケーキカットの部分だけが本物と言う、見掛け倒しのあの度でかいケーキ・・

このケーキの形可愛かった!!プレゼントボックスの形といい
リボンのところが本物のチョコレート・・・周りを囲んだパール・・
このケーキを120人分にカットした、パテシエってすごい!!
e0027905_9365520.jpg

[PR]

by grace118 | 2006-03-30 09:39 | mylife
2006年 03月 30日

櫻咲く

我が家の庭の櫻の花も咲きました。花冷え・・・ここ数日春の嵐。
何もかも吹き飛ばされそう。隣の工事現場から砂嵐がやってきた。
当分、窓拭きも断念。(^o^)丿
e0027905_9293093.jpg

[PR]

by grace118 | 2006-03-30 09:32 | mylife
2006年 03月 27日

weddingparty

e0027905_15574266.jpg

先週の土曜日は姪っ子の結婚披露パーティに出席。
デジカメ担当の私は、食事も満足に喉を通らず(これってどうでもいいことだけど)
加藤君から借りた一眼レフやっぱり画質が綺麗!!♥
e0027905_1612428.jpg

ロシアの帽子と名づけられた?openclassのブーケは3月のブライダルでも
違和感はなく、グリーンがかかったチューリップと、カサブランカと言う名の白いチューリップ
白いヒヤシンス・・・・すごく綺麗だった。ホテルの人が「縦長のブーケ始めて見ました」と感動していました・・
e0027905_1655034.jpg

e0027905_1665350.jpg
何個かブーケを作ってもって行きました。そのうちの一つは姪っ子の好きなグリーのアレンジです。
お出迎えのときの和服にと・・・選んでいました。

e0027905_1611058.jpg
舞さんに作っていただいたブーケはシックなドレスにぴったりでした。ラナンキュラスのまあるい形・・にまあるいラウンドブーケ。素敵!!e0027905_16122217.jpg

[PR]

by grace118 | 2006-03-27 16:16 | mylife
2006年 03月 22日

柔らかな雨に・・

e0027905_1744131.jpg

日影で可愛そうなくらい成長の遅かったムスカリがようやく咲きました。
春って感じですね。植えてから5年ほど・・・毎年毎年忘れないで出てきてくれます。
球根花って、いいですね・・・♥
[PR]

by grace118 | 2006-03-22 17:49 | mylife
2006年 03月 16日

openclassでは、イースター一色

e0027905_18315390.jpg

時折激しく降る雨の中新西海橋を渡り一路アトリエへ・・またまた軽料金で通過(^o^)丿
今日のアトリエは9名の参加で久しぶりに活気ムンムン。
年齢も近い人が多く、可愛い~~~~~の感覚が同じ!!
春の花苗を沢山集め、トピアリーに仕立てイースターのオーナメントで
飾りつけ。本当に可愛い!!今日も出かけてよかったああああ~~~と感動の一日です
e0027905_1839922.jpg

ほらほら~~~可愛いひよこさんがこっちを見てるよ。♪

e0027905_1841338.jpg

濃い色のアリッサム大好きなお花です。シックでそれでいて可愛いお花。
遅れてきた人のアレンジです。・・・お友達のバースデイプレゼントだそうで綺麗に
ラッピングされて行きました・・あ~~~本当にため息です。
[PR]

by grace118 | 2006-03-16 18:46 | アレンジ教室
2006年 03月 10日

大好きな苗たち

e0027905_16341936.jpg


今年もやってきました。こんな季節!ネモフィラにシュガーパイン!!

玲子さんと雨の中山内町のぐみの木まで行ってきました。今回で2回目です。

親切なお兄さん・・たくさんの色とりどりのお花があるにもかかわらず

なぜか、私はいつもこんな色のお花が好きなんですね・・・ハンギング仕立てに

してみました・・ちょっと暗いかな???でもやっぱりこんな色が好きです。

e0027905_16375313.jpg



今年はまってしまったのがこの、「はなかんざし」
名前のように小さな可愛い花がユラユラと揺れているのです。

・・・もう感動です。
3個の苗を植え替えました。どの子が一番早く大きくなるのか楽しみ(^o^)丿
[PR]

by grace118 | 2006-03-10 16:42 | mylife
2006年 03月 07日

openclassのおとな色アレンジ

e0027905_1752853.jpg

[PR]

by grace118 | 2006-03-07 17:05 | アレンジ教室
2006年 03月 07日

教室の皆さんの作品3

e0027905_14475167.jpg


清水さん、お久しぶり!!茶色のガーベラにくすんだチューリップの色が

おとなって感じのアレンジ。東京のお友達へのプレゼントだとか・・

お友達もきっと素敵なアレンジに卒倒しそうになるかも。(^^♪
[PR]

by grace118 | 2006-03-07 14:37 | アレンジ教室
2006年 03月 07日

教室の皆さんの作品2

e0027905_14354863.jpg


春霞の中に見つけた・・春の花たち・・う~~~ん可愛い!!

アレンジの上のほうはまだまだ早い春なんだけど・・下のほうへ行くにしたがって

素敵な明るい春がきちんとアレンジしてありました。(^o^)丿
[PR]

by grace118 | 2006-03-07 14:36 | アレンジ教室
2006年 03月 07日

教室の皆さんの作品

e0027905_1434184.jpg


すごすぎです!!ダイナミックでいて繊細・・いつも素敵なアレンジでちょっと

憧れています。長崎のほうへ転居されても時々お逢いできますように・・・・
[PR]

by grace118 | 2006-03-07 14:34 | アレンジ教室