趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

紅葉が・・・

e0027905_1921483.jpg

部屋の中からも色づいたもみじが見えます・・今年は色づきがよく、綺麗です。~~

今日はどうにも痛みが引かなくて。。。電話で痛み止めくださいと言うと、
ちゃんと診察を受けてくださいとのことで、午後から耳鼻科へ。
「もう大丈夫!」とおっしゃるんだけど痛みが引かないのはどうして?
薬局のお姉さんが、こっそり「大きな病院へ行かれたほうが良いかも」
と言うことになり、中央HPへ。CTを取ってみるとなんと!!耳鼻科じゃなくって
「眼科のほうへ紹介状書きます。」まったくのお門違いでした。

病名は急性涙嚢炎
明日の朝、またまた眼科へ行く羽目になりました。
もう二度手間三度手間(^_^;)
[PR]

by grace118 | 2006-11-29 19:30 | mylife
2006年 11月 28日

ただのジャガイモされどじゃがいも。

e0027905_1755916.jpg

じゃがいもの名前は「でじま」と言います。地元産のじゃがいもです。
意外と優れものです。おでんの種に、数時間煮込んでも煮崩れなし!!
北海道のメイクイーンとはまたちょっと違う。見かけはまんまるで、
よくあるじゃがいもに似てるけど・・味のしみこみ具合もgood!
今日は、じゃがいもと鯨の煮込みにしてみました。長崎の味がします。
じゃがいも買うなら「でじま」をどうぞ~~~~。
[PR]

by grace118 | 2006-11-28 18:00 | mylife
2006年 11月 28日

年の瀬?

今日はお正月のアレンジを作りましょう・・・
え~~クリスマスのアレンジもまだなのに??
なので、今日はどちらにも使えそうなお花を選んだり。
でも、一見冬のソナタ?風な仕上がり。
e0027905_1703333.jpg

顔面の痛みを押して、出かけました。どんなことがあってもお花の教室にだけは
出かけているような気がします。レッスンが終わって皆さんとイタメシ屋さんで
「一応忘年会ね」っとご苦労様でした・・・来年もよろしくね~~~
ちょっと気が早い忘年会ですが今年はこのクラスで最後のレッスンです。
学ぶことが多いこのクラスはアドバンスクラスでも
一番の古株ぞろいで?(*^_^*)それぞれの個性もはっきりしていて、
本当に毎回、作品を見ながらこうできればいいああできたらいいな~~
の連続で・・止められない!!そんな環境にあることを幸せに感じながら・・・
[PR]

by grace118 | 2006-11-28 17:11 | アレンジ教室
2006年 11月 23日

横浜で・・・

e0027905_171881.jpg

横浜で買ったかっこいい帽子!!ダンディなこの方は?知り合いのかたも思わず
通り過ぎていきました~~~「もしもし私ですよ~~~」
そう言えばおとらさんが言ってたね「素敵な帽子を買われましたよ」って。
[PR]

by grace118 | 2006-11-23 17:05 | mylife
2006年 11月 21日

歌舞伎初体験

e0027905_1952358.jpg

長崎ブリックホールでの、錦秋歌舞伎に誘われていってきました。

e0027905_1963064.jpg

大変お世話になりました。~~~たのしかったで~す。檀家さんにまぎれて。
[PR]

by grace118 | 2006-11-21 19:07 | mylife
2006年 11月 21日

レンさんのアレンジ

e0027905_9354857.jpg

いろんな技術を学ぶことができました。
[PR]

by grace118 | 2006-11-21 09:37 | アレンジ教室
2006年 11月 20日

レンさんのクリスマスレッスンへ

e0027905_21465584.jpg

朝から曇り空だったのに午後からはすっかり晴れ間も見えて今日のレッスンが待ち遠しく・・
ユーモアたっぷりのレッスンに時間が止まったかのようにみえて
楽しい時間もあっという間過ぎてゆきます。
クリスマスのイメージは「キラッキラッ☆彡☆」・・準備の段階から
皆さんの周りはキラッキラッに輝きます。

e0027905_21555012.jpg

今年のオランダのクリスマスの色は白と黒。
染色されたユーカリの葉っぱがとてもシックです。

e0027905_229986.jpg

王冠をイメージしたアレンジはどこにも存在しないアレンジです。
いつものアトリエとは違う環境の中で光の選択にとても苦労しました。
フラッシュをたくと白くたかないと黒くなり・・・
ぁ~~~~~~まだまだのデジカメ生活とアレンジ教室ままならない。
[PR]

by grace118 | 2006-11-20 22:13 | アレンジ教室
2006年 11月 20日

アトリエは・・

e0027905_10405086.jpg

アトリエはオランダ雑貨でいっぱいです。今年のテーマは白と黒?
大き目の蝶々も目を引きます。
今日はレンさんの特別教室へ出かけてきます。・・・デジカメ2台持参です。
スタッフが忙しくて出かけられないので、急遽お手伝い。ちょっとわくわくどきどき。
[PR]

by grace118 | 2006-11-20 10:45 | mylife
2006年 11月 19日

薔薇が少し開きました。

e0027905_1430098.jpg

[PR]

by grace118 | 2006-11-19 14:30 | デジカメ生活
2006年 11月 19日

新しい家族に?

e0027905_14253713.jpg

隣の甥っ子のところに、可愛そうな捨て犬がやってきました。
はてはて?家族の一員になれるかな?パタ君とお散歩に出かけて
やっと仲良しになれたような気がします・・とってもおとなしいワンちゃんです。
本当は里親募集中です~~~。
[PR]

by grace118 | 2006-11-19 14:28 | mylife