趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 29日

色々お世話になりました。

e0027905_13511547.jpg

色んなことがあった2006年もあとわずか・・今年は家族で
ホテルでの年越しを計画しています。皆さまもよいお年を・・・
[PR]

by grace118 | 2006-12-29 13:57 | mylife
2006年 12月 15日

お正月飾り

昨日は朝からお花の教室最後。オープンクラスのお正月飾り作成です。
e0027905_1419247.jpg

姫りんご以外は皆フェイクです。可愛い侘助のピンクが可愛い!!
明るいお正月を迎える準備も整いました。(^o^)丿
アレンジ教室には玲子さんも参加して・・いい作品が出来ましたね。~~
勿論夕方は3人だけのミニプチ過ぎる忘年会開催。
黒霧島4合瓶はすぐになくなったことは言うまでもありませんよね。
[PR]

by grace118 | 2006-12-15 14:21 | アレンジ教室
2006年 12月 10日

車窓からの

e0027905_2123081.jpg

車窓からの風景。日頃電車を利用する機会のない私です。
ちょっと、パリ風な???被写体でした。
[PR]

by grace118 | 2006-12-10 21:04 | mylife
2006年 12月 05日

今年最後かな~~~

ブーケクラス最後の教室へ出かけました。クリスマス関連はまだまだ続いています。~~
きらきらボール、きらきらガーランド・・☆ミ☆彡
e0027905_1435157.jpg


全体像はこんな感じで、結婚式のウェルカムにもよさそうです。
e0027905_1436449.jpg

本当に材料は皆同じなのに・・・それぞれに出来上がりが違って感動します。
[PR]

by grace118 | 2006-12-05 14:38 | アレンジ教室
2006年 12月 04日

アトリエはすでに・・

e0027905_8243213.jpg

暖かな春色に染まっています。心地いい空間です・・・
[PR]

by grace118 | 2006-12-04 08:33 | mylife
2006年 12月 03日

急に寒くなりました。

昨日は山沿いのほうでは、みぞれまじりの雨も・・・あったようです。
e0027905_1046228.jpg

お花の教室では連日、クリスマスのアレンジ。オープンクラス開催。
多くの人が、アトリエに・・・
ブーツの形をしたアレンジもちょっとおもしろい~~。十人十色色々なアレンジが
次々に出来上がって・・ほかの人の作品が来年の参考になるようにカメラを向けました。
e0027905_105211.jpg

例年、シックに作りすぎる傾向のあるドロップリースでしたが、今年は思い切って
派手派手にしてみました。^_^;・・やりすぎかな?と思ったけど
玄関に飾ってみるとこれが結構インパクトもあり、家族からも「へ~珍しいね~」
たまにはこれくらいもいいんじゃないの?
[PR]

by grace118 | 2006-12-03 10:55 | アレンジ教室