趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 23日

千夏ちゃん

e0027905_14235461.jpg


可愛い写真が届いていました~~~。ありがとうございました。
12月まで熱中していた、ニット小物制作。肩こりと、歯の痛みで
ただ今ちょっと、休憩中ですが・・こんな風に使ってもらうと嬉しいです。
ちょっと大きすぎましたね・・次回はジャストサイズのものを。頑張ります。
千夏ちゃんの健やかなご成長お祈りします。
まもなく、「初節句」ですね・・・月日のたつのが早い!!
[PR]

by grace118 | 2007-01-23 14:37 | mylife
2007年 01月 23日

とてもシックなブーケ

e0027905_14172320.jpg

真っ赤な薔薇を、ミルフィーユみたいに重ねながら・・・根気のいる作業です。
私は途中から、集中力が無くなりましたが(ーー;)
写真は教室の生徒さんの作品を掲載しました。
グレーの羽と合わせた、ブーケはブライダルでなくてもちょっとしたパーティにも。
シンプルなドレスに似合いそうなブーケです。
[PR]

by grace118 | 2007-01-23 14:22 | アレンジ教室
2007年 01月 19日

なってしまった~~57歳

e0027905_1261038.jpg

お祝いにと、一輪の薔薇を頂きました。わざわざお届けくださったお気持ちに感謝!
珍しい薔薇の名前は「レッドインテューション 」
赤地に濃赤の絞りが入った不思議な薔薇です
[PR]

by grace118 | 2007-01-19 12:08 | mylife
2007年 01月 16日

トピアリー

今年もまた、この色合いに執着してしまいました。(-_-;)
e0027905_161462.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-01-16 16:03 | アレンジ教室
2007年 01月 16日

春・・春・・春・・・

e0027905_15214445.jpg

小雨降る寒い朝、行ってきました。2007年初アレンジ教室。あ~~~やっぱり良いな~
アトリエはすでに春のお花があふれていました!!こんな日を待っていた~~
本格的な寒さはこれからだと言うのにピンクや白春らしい優しい色が揃いました。
e0027905_15325588.jpg

濃い紫の紫陽花もすでに入荷していて、トピアリーを作りました。(この作品はお友達作)
[PR]

by grace118 | 2007-01-16 15:28 | アレンジ教室
2007年 01月 04日

体整体マッサージ

e0027905_1538255.jpg

年末、痛みから解放されず苦しい思いをしましたが、20年ぶりくらいに
整体マッサージを施術してもらったところ・・腕や首筋のリンパマッサージですっきり!!
長年の五十肩もやや改善されつつあります。
神経は目に見えず、レントゲンにも、CTにもおそらくMRIにも写らないんでしょうね。
今年は中から健康に過ごすことを第一に、頑張ります。
この本はちょっとお勧め~~~。顔筋マッサージでおなじみの田中ゆくこさんの本
で「体整体マッサージ」美しき一枚皮~
[PR]

by grace118 | 2007-01-04 15:54 | mylife