趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 25日

春めいて・・

先日久しぶりに娘とお花の教室のオープンクラスに行って来ました。
私はカリキュラム教室には既に7年ほど通い続けています・・
初めて参加しましたという方も数人いらっしゃいました。
真剣に向き合う姿に胸がなんだかキュン。
いつの間にかお花にも慣れ、雰囲気というかそういう物にも慣れ切ってしまっていて・・・
参加された皆さんの新鮮な感性のアレンジを見て、
もう一度お花に向かう気持ちを新たにしなければ・・・
多様な人々に会って、いつも新鮮なものをたくさん吸収したい!!
今はそんな気持ちが私の中で大きく湧き上がってきました。とても静かにですが・・
[PR]

by grace118 | 2007-02-25 18:54 | アレンジ教室
2007年 02月 23日

梅は咲いたか~~♪

休日の娘と数年振りに、お花のオープンクラスへ。

帰り道、実家の裏庭を見ると咲いていました。!!さくらんぼの桜が!!
昨年は数えるほどしか実がならなかったのでちょっと忘れ去られていたのですが・・
e0027905_1792321.jpg

今年は大いに期待しています。
「梅は咲いたか~~桜はまだかいな~~」今年は同時に咲いています。
e0027905_17111454.jpg

我が家のしだれ梅・・・樹齢80年以上は経つと思われます。・・・
春ですね~~~~
[PR]

by grace118 | 2007-02-23 17:14 | mylife
2007年 02月 21日

法事

今週だけで3件の法事・・・
今日は佐世保市の「馨」というお店で。内輪だけのひいおばあちゃんの25回忌
なかなか感じの良いお店でした。
e0027905_1932934.jpg

手ごわいおば様の中にいて、孤立無援。・・は昔の話で最近ではなんだか・・なああ。
体型と共に態度もでかくなり???にけり。
先ほどお礼の電話したら「とっても楽しかったよ」
日頃一人暮らしの皆様なので、この日ばかりは昔の話に盛り上がってしまいました。
人生勉強もさせてもらって・・・いい日になりました。
[PR]

by grace118 | 2007-02-21 19:38 | mylife
2007年 02月 14日

本日のドタバタ(ーー;)

e0027905_2234480.jpg

相変わらずのドタバタ生活。今夜は石油ストーブを移動中、かけてたやかんをひっくり返して
大やけど?の間抜けな図でした。慌てた家族は保冷材・・
夫は自分の靴下を用意してくれなんとも・・・笑えるバレンタインでした。
笑いをとるのは命がけ!!
[PR]

by grace118 | 2007-02-14 22:08 | mylife
2007年 02月 13日

お花屋さんのブーケ

ウェディングブーケのプロの方もこちらの教室に見えています。
お花選びのうまさ・テクニックの早さ・・・にいつもため息がでます。
e0027905_14413344.jpg

「え~~そんなお花冷蔵庫にありましたか?」と聞き返すほど
いつもお花の選び方が上手で・・・
日頃から数をこなしていないとこうは行きませんね!
[PR]

by grace118 | 2007-02-13 14:52 | アレンジ教室
2007年 02月 13日

お天気も今日まで・・

e0027905_14254722.jpg

暖かい日が続いています。
でも今夜からは雨になるみたいでどうぞ冷たい雨になりませんように。
今日はブーケ教室。本日はパオラさんのドレスのカタログを見ながら
イメージに合うブーケをそれぞれに作りました・・・ピンクのお花で可愛く!!
幾重にも重なった花びらはパフェのように可愛く、甘く・・薔薇の名前は
「ストロベリーパフェ」可愛い名前です。ラナンキュラス・ヒヤシンス・ガーべラ・
白いフリージア・・・春ならではのお花でした。
[PR]

by grace118 | 2007-02-13 14:39 | アレンジ教室
2007年 02月 07日

温かい一日

アレンジ教室も春を活けると言うテーマでした。お隣の方の作品。綺麗だった!!
e0027905_11345083.jpg

もうひとつおまけ!!オープンクラスのブーケです。
2月23日グランドベルズ10時半まだ間に合います
e0027905_11362982.jpg

こちらも同じく、同日のオープンクラスです。
e0027905_1139122.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-02-07 11:40 | アレンジ教室
2007年 02月 03日

環境の変化

娘がこの2月より転勤になりました。合併統合のためです・・・

初日、しょんぼり。(-_-;)どうしたの?いました!!どの会社にも「お局様」

統合のしわ寄せはこんな所にもありました。年の頃なら、54歳。

まだまだ定年までには程遠く、きっちり!!事細かに注意棒が来ます・・

よかよか、うんと苦労しなさいよ~~~。複雑な人間関係。弱小営業所からの

転勤は思いもよらぬほど厳しいもののようでした。「することが何もない・・」とぼやいていた

初日から、昨日は「う~ん、何とか自分で出来そうなこと見つけてやってる」

か細い肩が・・・ますますか細く見えた。心配性の母です。

こんな風にして本当の大人になるんだよね。~~将来の姑さんと思って仕えなさい。
[PR]

by grace118 | 2007-02-03 17:11 | mylife
2007年 02月 02日

珍客?

e0027905_10501011.jpg

三本しか植えていないブロッコリー・・最近なんか妙だな??と思っていたら。珍客というか
迷惑鳥がやってきて、葉っぱをむしゃむしゃ!!こら~~~~~と怒る気にもなれず。

カメラを向けました。・・・犯人はこの鳥です。
葉っぱをむしゃむしゃはいいんだけど・・肝心な所にフンをして帰ると言う・・
おまけつきで怒っています!!(ーー;)でもね。愛くるしい目でこちらを見るんです。
可愛い~~~ところでこの鳥の名前は???

e0027905_10502712.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-02-02 11:06 | mylife