趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

ちらほらと・・

e0027905_1035253.jpg

我が家の桜もちらほらと咲き始めました。朝露に花びらが濡れて・・・
暖冬と言われていたけど桜は例年通りの開花みたい。
今日はおまけに、黄砂まで舞い込んでくるとか。春ですね~~~。
[PR]

by grace118 | 2007-03-28 10:06 | mylife
2007年 03月 22日

本になりました☆

なんとなく趣味で撮り溜めていたお花の写真やらを、一冊の本にしました。
e0027905_921877.jpg

ちょっと、大げさでした(^^♪・・・ネットで見つけた、フォトサービスです。
出来上がりがとても気になっていたのですが「まあまあ~~」と言うところです。
お値段も手ごろで。でも思ったよりちょっと小さい本の出来上がりでした。
アルバムとは違って、「本」と言うところがいいですね~~~。嬉しい朝でした。
[PR]

by grace118 | 2007-03-22 09:07 | mylife
2007年 03月 19日

可愛い苗

e0027905_15173872.jpg


花屋さんで見つけた可愛い花苗。名前はホスマリエンゼ。宿根草で、
管理も簡単そう♪乱れ咲く感じでなんともなんとも可愛いので^す。
[PR]

by grace118 | 2007-03-19 15:21 | mylife
2007年 03月 13日

ブーケクラスも・・

一年ほど通い続けたブーケクラスもいよいよ最終日。
奇を衒わないシンプルなブーケを作りたいと言う思いがずっとあったので、・・・
大輪の薔薇を何本も束ねました。あ==気持ちいい!!
e0027905_182219.jpg

こちらはブーケ作りのプロの方の作品でスタイリッシュです。発想がすごい!!
e0027905_18223164.jpg

爽やかで・・・お花畑から摘んで来たばかり!!
そんな感じのナチュラルで、可愛いブーケ・・うんと若い花嫁さんに~~似合うかも。
e0027905_18224245.jpg

こちらは、土台作りから本当に凝ったブーケでした。コニワーの白い花が可憐なんだけど
すごく、力強いブーケの出来上がり・・・
e0027905_18225623.jpg

ブーケクラスはとても小さな世界。作り上げるまでの過程がすごく大切な時間を
十分満喫できたので今年で終わろうかな~~と思っていましたが、
Wさんからの強烈なお誘いがあり・・また一年、頑張ることになりました。(*^_^*)
[PR]

by grace118 | 2007-03-13 18:39 | アレンジ教室
2007年 03月 09日

春の日差し

e0027905_9264316.jpg


ライラックの花が届きました。
e0027905_9273465.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-03-09 09:28 | mylife
2007年 03月 06日

寒い一日

一桁の気温に、久々に震えました。
アレンジ教室も今日で一年の総まとめです。それぞれに好きな花材や花器を選んで
自由にアレンジしました。アプリコット色のチューリップ(アプリコットビューティ)
をたくさん使い、楽しいアレンジの出来上がり!!

e0027905_1632169.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-03-06 16:33 | アレンジ教室
2007年 03月 05日

約1年ぶりくらいに・・・天神ショッピング

久々の買い物はオレンジ色のバッグ。持っただけで気分が一気に春です。・・・
このバッグのお店は夫推薦のお店でした。[IL BISONTE]

e0027905_1324996.jpg

以前から欲しかった、ナラカミーチェのブラウスをゲット!!
e0027905_1353123.jpg

胸の所の、斜めに入ったピンタックがいい感じです。
五時間も歩き回ったのに・・(-_-;)なかなか、思ったものに出会えないのは
きっと、○○な体型だからだと泣く泣く帰ってきました。
[PR]

by grace118 | 2007-03-05 13:14 | mylife