趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

こんな季節・・・

今年はサクランボの豊作です。昨年は裏年のせいか、実が少なくがっかりでしたが、
今年は、小鳥さんと、熟した実の取り合いになっています。サクランボの木の下には
小鳥がついばんだ、残骸が一杯です。
e0027905_1214266.jpg
甘酸っぱさが初夏の訪れを感じさせます。
[PR]

by grace118 | 2007-04-30 12:15 | mylife
2007年 04月 28日

光化学オキシダント

昨夕、防災無線で「光化学オキシダントによる、大気汚染注意報」が流れました。・・・
そう言えば、朝から一面真っ白で、近所のおじさんと「なんでしょうね~~?」と、
白くなった空を見上げていましたが・・まさか!!のまさかでした。
昔テレビで見た、東京の白い空が「光化学スモッグ」によるもの。こちらには縁の無いものと
思っておりましたが、こんな空気の良い所にも発生するんですね~~新聞によると
1979年の観測開始以来、県内では2例目だとか・・・てっきり中国かなんかから
飛んできたんだと思っておりましたが。そういう影響も無きにしも非ずでしょうか?ね~~
いよいよ今日から大型連休の始まりです。何して過ごそうかな??

裏庭(と言っても東側で日当たり抜群の路地)に咲く、アイスバーグです。
はらはらと白い花びらを散らす散り際が本当に美しい純白の薔薇です。つぼみの先端は
優しいピンク色・・・かわいい!!
e0027905_10203891.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-04-28 10:14 | mylife
2007年 04月 24日

GWの前に・・・・

ハウステンボスの「薔薇の庭展・開催中」のテレビ番組を見て、「今日がチャンス!」
と出かけてきました。曇り空の方が写真は綺麗だし~~~♪人影もまばらだし♪
観光客のほとんどは、コリアンの皆様でした。はいつくばって、デジカメを向けるおばさんに
・・失笑?されながらも本当に薔薇のお庭は人影が少なくラッキー!
薔薇の名前は後から調べるとして先ずはデジカメファイルから選りすぐりのものを~~~
e0027905_1535887.jpg

e0027905_1543497.jpg

e0027905_155185.jpg

e0027905_1555061.jpg

e0027905_1561540.jpg

e0027905_1564164.jpg

e0027905_1575095.jpg

ほとんどの薔薇はうつむき加減に咲いているのでおのずと、這い蹲る格好です。(*^_^*)
今日は曇り空のため少し画像が暗くなりすぎました。また出かけます。
車で15分の花園へ・・・・
[PR]

by grace118 | 2007-04-24 15:11 | デジカメ生活
2007年 04月 22日

穀雨

久々にまとまった雨が降り始めました・・・庭のてっせんの花が雨に打たれ綺麗です。
e0027905_927234.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-04-22 09:27 | デジカメ生活
2007年 04月 12日

ビタミンカラー

e0027905_12103585.jpg

お花屋さんでは次の大イベント「母の日」に向けて大忙しの様子・・・
いつもはシックな色ばかり選んでしまう私だけどこんな明るい元気な色もいいね。
明日からお天気は下り坂。張り切っていきましょう!
[PR]

by grace118 | 2007-04-12 12:13 | アレンジ教室
2007年 04月 11日

お花屋さんのブーケ

こんもりまあるい綺麗なブーケです。完成度が高くう~~~~んとうなりました。
e0027905_9253817.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-04-11 09:25 | アレンジ教室
2007年 04月 10日

4月のブーケ第2弾

e0027905_14311325.jpg

ニュージーランド産の紫陽花がとても綺麗で・・・短く切り詰めたくないな~~と
思っていたら・・どでかいブーケになりました。(-_-;)

e0027905_14333293.jpg

オランダガラスの発色は本当に心奪われます。
[PR]

by grace118 | 2007-04-10 14:34 | アレンジ教室
2007年 04月 08日

いとこの急死

同い年で仲の良かったいとこが急死しました。仮通夜・通夜・告別式・・・
バイクと車が好きで、仲間達が大勢お別れに来ていました。
祭壇の側には、大好きだったバイク2台が置いてあり、少年の様な心を持ち続けた
いとこの遺影に涙が止まらず・・「いずれ向こうで会えるよね。バイバイ」・・・
無類のバイクマニアで、昨年夫が訪ねた時、自慢げに披露してくれたそうで
数台ある、バイクの一台(夫が高校生の時に乗っていた型)を、形見に頂くことに
なりました・・・。大好きなスカビオサを捧げます。
e0027905_14262161.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-04-08 14:37 | mylife
2007年 04月 05日

穏やかな春日和

なにわいばらの小さな花が咲き始めました。~~
e0027905_11464539.jpg

一センチほどの花がどわ~~~と咲きます・・・棘が無いのが良いですね。
今日は風も無く、昨日とは打って変わっていいお天気になりました。
暫くはこんないい日が続きそうで庭仕事に精を出そうと思っています。(^'^)
[PR]

by grace118 | 2007-04-05 11:51 | デジカメ生活
2007年 04月 03日

新規一転?

e0027905_1534798.jpg
今年でアレンジ教室8年目に突入!!
香りのいいお花でブーケを作りましょう・・
丸いコロンとした薔薇の香りがいいでしょ?
あいにく私はただ今鼻づまり。(ーー;)
重いデジカメを持参したにもかかわらず
いざ撮影と言う段階で、
カードが入っていません!の表示(T_T)/~~~
なんか・・・な一日でした。
[PR]

by grace118 | 2007-04-03 15:08 | アレンジ教室