趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 28日

お見舞いに・・・

厄介な病にかかる・・そんな微妙な年齢に達しています。
誰もが時々は避けられないこともあって・・・そんな事が身近な人におこり。
遅ればせのお見舞いに出かけました。元気な私たちが元気を貰う。
一晩かけて・・一針一針「治ります様に」と願をかけて
「ダラダラ坊」をお見舞いに持って行きました。こんな子供じみたものなんだけど
以外に彼女の反応は、「形のあるものに勇気が出る、私も編んでみるよ」と・・
「うん、いっぱい家族を増やしてね~~~根を詰めたらいかんよ」
精一杯頑張る彼女の姿に、こちらが勇気を貰いました。摂生すればもっと
もっと健康でいられる事もあるのあだから・・限りある命を本当に大切にしましょう・・ね。
画像とは反対の重すぎる投稿でした。(-_-;)
e0027905_19212733.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-08-28 19:28 | mylife
2007年 08月 21日

初参加

ハウステンボスのアカデミアにて、スタイリッシュフラワー教室が行われ一日体験へ。
e0027905_18232085.jpg

ブーケよりも小さな世界・・・・あ~~~よかった!○眼鏡持って行ってて・・・(ーー;)
ま~~~とにかく細かい作業の連続で、いつものアレンジとは勝手が違う。
やり直しが効かない所や、繊細すぎるお花の扱いに苦労しました。
e0027905_18234566.jpg

目標はこちらの↓世界までです。(^o^)丿3Dの世界ですね。とにかく頑張ってみようと
思います。資格獲得までいけるかな~~~
e0027905_18243689.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-08-21 18:30 | mylife
2007年 08月 17日

加藤家ご次男入行姿

e0027905_19411879.jpg

立派なお坊さんになるべく、修行に入られた、経啓君です。・・・
どんな修行が待ち受けているのか私たちには及びも致しませんが無事修行を終えられて
帰山なされますように・・・。
[PR]

by grace118 | 2007-08-17 19:41 | mylife
2007年 08月 17日

長崎同窓会?

e0027905_1646579.jpg

レトロなホテルのロビーにて~初盆のため一時帰省の木村夫妻と5人だけの
ミニ同窓会です。美味しいランチを頂き、ホリデーインのとても素敵なロビーで
3時のお茶。・・・K君の山高帽もすっかり板につき、レトロなロビーに溶け込んでおりました。
撮影者:節さんでした。
[PR]

by grace118 | 2007-08-17 16:46 | mylife
2007年 08月 09日

孫守り?

一ヶ月振りに、帰ってきました。赤ちゃんの成長は早いです。
e0027905_17262411.jpg

本日のベストショット!もう笑顔が出るようになって・・成長が楽しみなところです。
[PR]

by grace118 | 2007-08-09 17:28 | mylife
2007年 08月 08日

リベンジ!

失敗続きのパン作り。今日は今日とて暑いけど、なまるい一日はだめだ~~
と自分に気合を入れようと、再々度の挑戦!!うん前回は小麦粉をフランスパン用の
奴で失敗!!今回は白神こだま酵母も届いたので何とかやれるかも!!!!!!
焼き上がりは満足です!されど・・・ベンチタイムの時間帯に初盆参りのお客様があり
タイマーは鳴るけど身動きできず!!何んか発酵時間が長すぎた感あり???
焼き上がりは外はカリカリ中はもっちり。うまく焼け??
e0027905_17443189.jpg

全体像がUPできないのが納得いかなかった証拠かも。(-_-;)
味は最高の出来でした!!!ヽ(^o^)丿リベンジは
成功!ま~~~当分焼かないよね。
[PR]

by grace118 | 2007-08-08 17:50 | mylife
2007年 08月 07日

見本はこちら

e0027905_1431459.jpg

シダーローズ・紫陽花・白樺の枝など・・・コンパクトで可愛い~~~~
[PR]

by grace118 | 2007-08-07 14:32 | アレンジ教室
2007年 08月 07日

ブーケ教室

e0027905_14232952.jpg

空が夏本番って、感じがする暑い一日。ブーケ教室で一息です。
ドライになってもよさそうなお花の組み合わせ・・・
デジカメの電池が切れてあえなく携帯から~~。今日は皆さん集中力がすごくて
いい作品がたくさん出来ました。見本より二回りも大きな出来上がりです。(ーー;)
e0027905_14374040.jpg

持ち帰って再度、撮影しなおしましたが今一光源がゆるい。(ーー;)ので、特殊効果!
[PR]

by grace118 | 2007-08-07 14:23 | mylife
2007年 08月 06日

ま~とにかく暑いです。

暑いので薔薇を買いに出かけました。唯一私の癒されるもの・・
e0027905_14414090.jpg

グリーンがかった薔薇・・暑いのでモノクロです。・・暑中お見舞い申し上げます
あれっ?もうすぐ立秋じゃなかったかな??なので残暑お見舞い申し上げます
[PR]

by grace118 | 2007-08-06 14:44 | mylife
2007年 08月 02日

失敗の連続(ーー;)

娘がお休みだったので、先日のパン教室のおさらい!と言うことになり
せっせとパン作り。発酵までは順調に見えてのですが・・・・
e0027905_17153113.jpg

焼き上がりは表面が固く・・・フランスパンみたいでしょっぱい。焼き色もだめ。
e0027905_17162032.jpg

めげずに再び挑戦した後に・・待ちかねた「白神こだま酵母」がメール便で届いた~~
もう少し待てばよかった!!!!急いては事を仕損ずるの巻きでした。トホホ・・・
カチカチのパンは「自家製パン粉」にしたら~~~とは、娘の意見でした。
e0027905_17195820.jpg

頂いた福砂屋の「五三焼きカステラ」でお口直しです。こちらはしっとり、ザラメしっかりで
美味しかった!
[PR]

by grace118 | 2007-08-02 17:23 | mylife