趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

しのぎやすくなりました。

朝夕のひんやりした空気が、心地よい季節になりました。・・
不登校のときは、やはり手仕事です。ジェットと言う大き目のビーズが届いたので・・・
皮ひもを使った、物を作りました。存在感があって、暗めのサーターの上にぴったり!
e0027905_1784297.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-09-30 17:10 | mylife
2007年 09月 26日

手芸部第2弾

e0027905_1756746.jpg

暑いさなかにもかかわらず・・・まい進中!!材料不足でイライラがつのっています。
真ん中のネックレスは、秋口にもいい感じ・・・奥の緑はインドの石使用・・あ~~
材料不足です。
[PR]

by grace118 | 2007-09-26 17:57 | mylife
2007年 09月 20日

手芸部

今日は編み物は中止。朝からネット注文していた、ビーズが届いたので・・・
3個作成。細かい仕事に肩こりコリコリ。^_^;今年は結構大玉のネックレスが
流行ってる様なので、いい感じに仕上がりました。☆日本のビーズと違って
やはり輸入ビーズは、発色がさすが!!と言う感じですね。
e0027905_15233648.jpg

注文承ります!なんちゃってね~~。買うと結構安い物があるので、
本当は・・・がっかりすることが多々あります。
[PR]

by grace118 | 2007-09-20 15:27 | mylife
2007年 09月 20日

元気な薔薇

春からずっと咲き続けている「アイスバーグ」賢い!!
他の薔薇は高額であったにもかかわらず、この暑さにばててしまい
8月の終わりに早めの剪定作業。アイスバーグはバーゲンセールで半額。(^o^)丿
この薔薇は、四季咲きなんでしょうね。初心者には最高の薔薇です。
涼しくなったらまたまた薔薇の季節です~~~。綺麗な花が咲きますように!!
e0027905_934323.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-09-20 09:37 | mylife
2007年 09月 18日

e0027905_1724175.jpg

綺麗な色のダリアです携帯からなのでうまく伝わるかな~
[PR]

by grace118 | 2007-09-18 17:24 | mylife
2007年 09月 18日

ブーケクラスも・・

花展に向けての思索or試作段階に?入りました。私はやはりマニアックなものです。
花材は全てグリーンで統一。地味~~~な感じですが、気に入っています。
花嫁の母なる人が2人来ておられ、娘のためにとブーケを作っておられました。
感想をお伺いすると・・・×です。(ーー;)ま、こんなのも一つあっても誰かの
参考になったりして!!周りは鉛シートで・・・ごついよ~~~(-_-;)
e0027905_1653086.jpg

これはTさんの作品で、華麗でよかった!!白いダリアにミスカンサス。
e0027905_1653050.jpg

ブーケの周りをどう構成していけばいいのかまだまだ思索中です。
[PR]

by grace118 | 2007-09-18 16:05 | アレンジ教室
2007年 09月 17日

ちょっと遠出

昨日は、夫&息子の母校であるM高校の文化祭が開催され(アルカス佐世保)
ブラスバンド部の演奏があるというので朝早く出かけました。・・・そのまま、JRに乗って
天神まで~~。ほんのちょっとそこまでのはずが!!夜は10時を回る頃帰宅。
印象派とエコール・ド・パリ展が開催されている、某デパートへ・・・
私の一番の目的は、手芸用のコザコザを探すため。(^^♪
車窓から収穫間じかの田んぼがパアーと広がり
日頃海。道。山と切り立つ所に住んでいる者にとって佐賀平野は「がばい」広い!
e0027905_17492429.jpg

帰りの電車の座席の模様がやけに気に入って!!ほんとに変な人だ~~~~(ーー;)
e0027905_17502278.jpg

グリーンの豹柄よ!!・・・今日は言うまでもなく、手芸部の一日でした。
[PR]

by grace118 | 2007-09-17 17:52 | mylife
2007年 09月 15日

今朝のテレビ番組

他県出身者による長崎ガイド結構県内の人でもわかっていない事も・・・
例えば・・ちゃんぽんはどこで食べる?や長崎のお土産カステラ以外は??などなど
結構面白いサイトのご紹介です。斉藤さんがテレビ出演していました。
最近の出版物?もう第2段も出てるね!「長崎に来ちゃた!」栃木県出身の
女性の本も面白そうです。この方のブログはこちら
[PR]

by grace118 | 2007-09-15 10:30 | mylife
2007年 09月 14日

台風情況

e0027905_18341588.jpg

何だかのんびりとした台風がやってきています。
今回最も最悪のコース?五島列島付近に向かっているので要注意でしょうか?
[PR]

by grace118 | 2007-09-14 18:34 | mylife
2007年 09月 14日

いまでも

e0027905_12121268.jpg

金太郎さんの?こんなのあるんですね~買い物大好きな夫が捜して来ました!
お店の人が「おじいちゃんおばあちゃんが買いにこられますよ~~」「いや~~姪っ子の・・」
とまで言いかけたそうですが「ま、いいや!!」
可愛くって目に入れても痛くない!と言うのは・・同じだもんね~~~(^o^)丿
本当に赤ちゃんは家族の未来ですよね!!
[PR]

by grace118 | 2007-09-14 12:12 | mylife