趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

秋色

昨日は花展の最終打ち合わせ。出かけたらどうも・・・忘れ去られてたみたいで・・(ーー;)
仕方がないね~~~Tさんを待って、オープンクラス2人だけの受講です。
e0027905_945279.jpg

朝から夕方までずっと、アトリエに居座り(^_^;)楽しい時間を過ごしました。
[PR]

by grace118 | 2007-10-31 09:07 | アレンジ教室
2007年 10月 26日

お客様

頑張って冬支度してるんだろうか?カマキリがサボテンの鉢植えにやって来た。
目が合って何だか不思議な気持ち。エメラルドグリーンのつぶらな瞳で私を見てる。
どんな色どんな形??私ってやっぱり貴方から見るとグリーンなの???(^o^)丿
e0027905_18372096.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-10-26 18:39 | mylife
2007年 10月 24日

久々の雑貨

e0027905_17243048.jpg

何だかな~~~こんなものが好きです。(^・^)各々小さいものですが・・・
額に入れ、小さな世界を作ってみようと思っています。
[PR]

by grace118 | 2007-10-24 17:27 | mylife
2007年 10月 19日

コスモスの花咲く頃に・・・

e0027905_12443865.jpg

学生時代の友人が、急逝しました。奇跡を信じて頑張っていたのに打ち勝つことが出来ず17日未明に息を引き取りました。・・・実はその日に会う約束でした。
儚いものですね。他県から駆けつけた友人とは彼女が引き合わせてくれた仏縁でしょう・・・・学生時代の思い出話や亡くなった彼女の話でとうとう夕方まで。
昨日の日を縁として「コスモスの会」設立です。彼女の笑顔の遺影にもコスモスが
風に揺れていて・・・棺にも同級生皆でコスモスの花を手向けました。
[PR]

by grace118 | 2007-10-19 12:44 | mylife
2007年 10月 13日

薔薇が咲いた♪

漸くしのぎやすい季節になりました・・朝は17度位だったので
家族は皆、お布団の中で子猫の様に丸まっていました。(*^_^*)
庭の薔薇(いつも2輪しか咲かない)が咲き始めました。
この夏の暑さに薔薇も元気が無く、可愛そうな環境でした。大事にしていた
黒蝶ダリアもとうとう暑さと湿度に負けて枯れました。それ程厳しい暑さだったんですね~~
爽やかな季節になりました!!やることが山ほどで~す。
e0027905_13541074.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-10-13 13:55 | mylife
2007年 10月 11日

ビーズ教室

連日の教室通い。やっぱり習うと習わないでは大違い!!プロはプロのセンス。
e0027905_1603577.jpg

微妙な色合いが気に入りました。残念ながら同じものが作れないのです。
個人ショップなので、数が少なく・・・ま、どこかであった人が同じものしてるって言うのも(ーー;)首の部分はリボンです。何だか大人のビーズに出会った感じです。
e0027905_161562.jpg

こちらは私のオリジナルです。(淡水パールが繊細です)ターコイズの方はショップの
ディスプレイを無理言って分けてもらいました。可愛い作りなので材料をそろえたいけど
これまた、ターコイズは季節的に夏らしく・・・何だか前に進みません。(-_-;)
・・・思うんだけどやっぱりこういう物はセンスの問題ですね~~~
ビーズにはまったばかりなので、当分スキルアップに努めます。
[PR]

by grace118 | 2007-10-11 16:48 | mylife
2007年 10月 09日

スタイリッシュフラワー

今日は朝から雨になりました・・・同級生稲刈りもお流れに・・・
1ヶ月前に埋没法で乾燥しておいた、お花をいよいよ額に入れてアレンジ!
細かく、いつものアレンジとはまったく別世界。苦労した挙句完成!!まあまあかな?
次回はもっと小さな世界に挑戦です~~~~。
e0027905_16381941.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-10-09 14:23 | mylife
2007年 10月 07日

草掃除

今日は地区の草刈作業に出てきました。山葡萄がたわわに~~
これまで何年も見続けていたのに・・こんな豊作は始めてです。
e0027905_11581720.jpg

・・ついでに、西海町の「MOMO」まで。骨董市で買ったという「小鉢」をゲット!
藍の色が綺麗です~~
[PR]

by grace118 | 2007-10-07 12:04 | mylife
2007年 10月 06日

日々手芸部

e0027905_17124628.jpg

友人の自宅ショップに置かせてもらうことになり・・せっせと手芸部です。
写真では見にくいのですが、ドイツの珍しいパーツが手に入りました。
e0027905_17131519.jpg

置かせて貰うという事になればそれなりの、技術が必要と言うことで、
「めがね留」と言う手法を習得すべく、一日教室に出かけます。バージョンアップして
出直します。(^o^)丿
[PR]

by grace118 | 2007-10-06 17:21 | mylife
2007年 10月 04日

あかだま食堂

e0027905_1711233.jpg

数年ぶりに大島にある「あかだま食堂」に前菜だけでお腹がいっぱい~~~
久しぶりに出かけたら・・回りは緑がいっぱいになって素敵なオーベルジュに変身。
[PR]

by grace118 | 2007-10-04 17:11 | mylife