趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

今年一年の温かい書き込みに感謝して。

e0027905_16382976.jpg

今年も後残り一日となりました。一夜飾りはよくないとかで今日中に済ませるべきことは
済ませいよいよ明日の大掃除を残すのみとなりましたが・・朝からみぞれ交じりの雨です。
積もりそうな雪ではなさそうだけど・・明日の朝目が覚めて一面銀世界だったら・・
幸せかな?
来る年もどうぞ宜しくお願いします。無理して風邪引かないようにいい年越しを!!
[PR]

by grace118 | 2007-12-30 16:53 | mylife
2007年 12月 27日

今年最後の教室

058.gif昨日は布団干しには絶好のお天気だったのに・・・・
今年最後となるビーズ教室へ。朝から夕方まで自己嫌悪に陥りながらも。
一通り、技術は学べましたのでこれからはもっと上質な物作りへ!!(ーー;)??
と言っても・・シンプルなチェーンにカシメで止めて行くだけの簡単なものです。
ショッキングピンクも何だか大人色で、良い感じでした~~~
e0027905_10304224.jpg

こちらは友人の、アレンジと同じビーズで作りました・・・明るい色に慣れると何だか地味。
e0027905_10312562.jpg

ビーズに出会って早2ヶ月・・・このまま熱が醒めないように・・。063.gif
[PR]

by grace118 | 2007-12-27 10:40 | ビーズに夢中
2007年 12月 25日

意外な展開

069.gif昨夜はイブでしたが・・仏教徒だよ~~
昨夜に引き続き今夜も若者達の為の夜でしょうか?
我が家も「若いもん」はそれぞれに過ごしていたようです。帰宅した夫から意外な贈り物。
e0027905_18483051.jpg

ちょっと照れくさくって・・・・まだコメントなし。内容はすごくいい感じです。
夫婦ってこんな感じで今まで歩んできたな~~~夫がこんなにロマンティストだったなんて
改めて。感謝の気持ちを持ちました。感謝するっていいことだよね・・・何だかね、初心に
帰れって・・言われてるみたいで・・いずれは2人の暮らしが始まるんだもんね。がんばっ!
と・・・007.gifちょっと感動しました。
[PR]

by grace118 | 2007-12-25 18:56 | mylife
2007年 12月 22日

年の瀬なのに3

この何日か外出が続いていました。今日は久しぶりに家の中で年賀状書いたり・・・
あっそうだ!!冷蔵庫の中にもう何日もほったらかしにしていた「紅玉」のことを思い出し
先日夫が「そう言えば・・あの林檎はどうした??」って追求されていたんだった!!
e0027905_15534823.jpg

e0027905_15535967.jpg

4個の林檎で2枚焼けました~~~。焼けてtる間にもすることはたくさんあって
こんなのも作ってみました。(^o^)丿ふわふわのコサージュはYUKIの帽子につける予定
あと一工夫ですね。・・・・
e0027905_15555646.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-22 15:58 | mylife
2007年 12月 20日

異物混入

昨日の夜食の焼きそばの中に輪ゴムが入っていました!!
早速業者にメールを出したけどなしのつぶて。・・・
・・・運悪く当たった息子は「なかなか咬み切れんと思ったら~~~」
そばと色も形もよく似てる。(ーー;)我が家の台所から??と思って色々調査開始。
冷蔵庫のはじっこにしか輪ゴムは置いてないし・・やはり!!
e0027905_18161687.jpg

本日、メーカーから電話が入りました。対応は「わが社でも混入の根拠がない」との事で
う~~~~ん。原因もわからず。豚肉でも?キャベツじゃないし・・・輪ゴムをはずした
記憶もなし。ま~~~~どうでもいいことなんでしょうね。「こちらから宣伝の意味で
商品をお送りしますから・・」「いえいえ原因がわからないので結構ですよ」一件落着。
ふ~~~こんなもんだよね。
[PR]

by grace118 | 2007-12-20 18:16 | mylife
2007年 12月 16日

たまには・・・

いつもとは違う色もいいかな??私によく似て、グレーや黒の洋服が多い娘の為に
赤いお花のモチーフを選びました。どうかな~~~と思っていたら以外に良い感じ!!
に仕上がりました・・・そうして見ると、今までのが何だか地味な感じにさえ見える。から
不思議です。これからは・・・思い切って色んな色にも挑戦しようと思える
ビーズ熱の私です。今日は午後から
一ヵ月半に一度の美容院。何だか終わると新しい自分がそこにいるような気がして・・
「よし!!これで年末の大掃除頑張れる!!」と気合が入りました。単純な動機付け。
って言うのも大切だね。シャンプーの時は居眠りしてしまいました。(^_^.)
e0027905_17431019.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-16 17:53 | ビーズに夢中
2007年 12月 14日

yukiko作

休日の娘と帰省中の姪っ子が、お花の教室オープンクラスに出かけました・・
その間私は子守・・・・今日は腕と腰が痛くて起き上がれないほど。(ーー;)
慣れない事はやらない方がいいけど、お陰で子育ての毎日からすこーしだけ、
開放された姪っ子は幸せ々~~~と連呼していました。
高さ1メートル程ある、クリスマスツリーです。かっこいい!!私も作りたかったよ~~
e0027905_14331891.jpg

e0027905_22114660.jpg

初挑戦にしてはまずまずでしょうか???満足げですね!!
e0027905_2215235.jpg

こちらはシックな赤いキャンドルバージョンです・・・
e0027905_14381713.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-14 14:40 | アレンジ教室
2007年 12月 14日

Fw:お気に入りの蝋燭

節さんからのメールです。キャンドル好きにはたまらないですね・・・❤
ベージュ系の天使がついてるキャンドルは何だか「蜜蝋」っぽいですね??
月曜日にキャンドル作りの材料が手に入る予定になっています。
アロマオイルを少し加えて香りの良いキャンドルを作る予定です。(年の瀬なのに・・)
キャンドルが好きなのに・・・灯してしまうのは勿体なくって!!
ま~~石油製品なので必要な所に必要なだけ。とお花の教室で教わりました。
e0027905_14212041.jpg

渦巻きの和蝋燭です〓。
[PR]

by grace118 | 2007-12-14 14:21 | mylife
2007年 12月 12日

門扉に

ガーランド状態に戻して門扉に取り付けました。
e0027905_10535316.jpg

残りの花材にプラスして・・・もう一個アレンジが出来ました!!(^o^)丿
手作りのキャンドルはアロマの香りがして本当に癒されます。昨日のアレンジ教室で
アロマオイルを衣服につけて外出すると風邪の菌などを寄せ付けないって・・・。
植物の香りはそんな効果もあるんですよね。お試しあれ~~~
e0027905_10541478.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-12 11:00 | アレンジ教室
2007年 12月 12日

こんな爽やかな・・・

お見舞い用にと作られたガーランドの一部をどうぞ。
e0027905_9303392.jpg

[PR]

by grace118 | 2007-12-12 09:30 | アレンジ教室