趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 25日

チャンスは訪れます。

ここ2,3日とっても寒い~~~。2日連続風邪引きの娘に付き合って・・・引きこもり。
やっと晴れ間も見えてカーテン全開!!来ていました!!
e0027905_122615100.jpg

e0027905_12264419.jpg

めじろの夫婦でしょうか?警戒心の強い方はなかなか寄り付きませんがもう一羽は
警戒しながらもみかんをつついています。
でもついばむごとにあちこちキョロキョロと・・・落ち着きなく。もうそろそろ新しいみかんに
代えてあげなければいけませんね~~~。
[PR]

by grace118 | 2008-01-25 12:31 | mylife
2008年 01月 13日

今年は色んな色に挑戦

e0027905_12523981.jpg

瑠璃色の石。まあるい石は透明感もあってマットな石やビーズとの相性も抜群!
e0027905_12541114.jpg

こちらはお正月の間に編んでおいたお花のモチーフを繋げて・・・試作段階です。
まだまだデザイン的に未熟ですね~~~。と言ったら「始めたばかりなのに!!」と
叱られてしまいました。・・まだまだ!!時々教室で一緒になるIさんの、
オリジナルの作品ががすごく素敵なので・・ちょっと真似して見たいな~~と密かに
目論んでいたりします。060.gif
[PR]

by grace118 | 2008-01-13 12:59 | ビーズに夢中
2008年 01月 13日

バードウォチング?

数日前に「みかん」を枝に掛けておいたら・・・今朝はお客様です。
e0027905_9391097.jpg

2羽のめじろと・・・もう一羽胸の辺りがオレンジ色の小鳥が・・・・そっとそっと~~
暫く洗濯物を干しに出られなくなりました。(^o^)丿
e0027905_9392249.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-01-13 09:42 | mylife
2008年 01月 12日

新年早々に・・

ビーズ教室へ出かけてきました。仕入れから帰って間もなく・・でしたので色々珍しいものが
あったのに・・時間切れ!!あえなく。沈没!!状態。007.gif
e0027905_16593897.jpg

教室は春バージョンでピンクピンク~~~(^^)
な~んかアフリカっぽいのがあったのでいつものように一本買い!!
ヨーガンぽいかな~~~と組み合わせてみました。夏の白いシャツに合いそうです。
細い糸を寄り合わせて作った変わったビーズです。
e0027905_1795212.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-01-12 17:07 | ビーズに夢中
2008年 01月 10日

110番の日

子どもの卒業以来久々に近くの小学校へ出かけてきました。
「子ども110番の家」のおばちゃん役で寸劇に・・役じゃなくても実際子ども110番の家」の
おばちゃんです。
しどろもどろになりながらも・・何とか終了。
被害を受けたと言う設定の女の子の迫真迫る演技に
こちらも鬼気迫る感じで、携帯からの本物の110番への通報。あ~~~初体験!!
無事犯人役のおまわりさんも爆笑の中逮捕に至りました。
e0027905_17572050.jpg

その後子ども達はパトカーに乗せてもらうなどの体験でいい一日を過ごしました。
e0027905_1813355.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-01-10 18:02 | mylife
2008年 01月 08日

春一番!

e0027905_16285585.jpg

今日のテーマは「春を活ける」でした。いろんな種類のチューリップを10本!!
お好きなのをどうぞ~~~。やっぱり生のお花はいいですね。久々のアレンジ。
固いイメージのお正月のお花とは又違ってふ~~んわり。
皆さんスイスイと活けて行かれ・・予定時間より早く終わりましたので・・そのまま新年会。

[PR]

by grace118 | 2008-01-08 16:32 | アレンジ教室
2008年 01月 05日

蕾が開きました。

e0027905_1893637.jpg

大好きなアマリリス。お花の中でも特別なお花ですね。清々しさの中に凛とした気高さに
あふれています。・・・・届いた時には蕾の状態でしたがこの何日か暖かい日が続いて
漸く開花です。今年の幕開けは「歯医者さん」です・・今年の大村湾のなまこは不漁の上
硬かったあ~~~。思いっきり咬んだら!!007.gif
例年の如くお間抜けな幕開けです。こんな私ですが今年もよろしくです。
[PR]

by grace118 | 2008-01-05 18:15 | mylife