趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

予定はやはり未定?

ハウステンボスの薔薇祭へ写真でも撮るか~~と出かけようと思っていたけど・・
とってもいいお天気で、こんな日は薔薇の撮影に向かない。あまりにも光源が強いと・・
素人の私は、まっしらけの画像になる恐れがあります。2日か3日あたり曇り時々雨になりそうな気配。それを待ってたら薔薇のいい時期を逃すかな~~~~。思案のしどころ。
早岐のホームワイドまで出かけて気になっていたリサイクルゴミの収納用に。
買って貰ったドライバーでブルブル・・・あ==もう==私にさせてよ!!!
90パーセントが息子の手に係り・・無事完成。様子を見て白にペイント予定です。
e0027905_1839715.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-31 18:39 | mylife
2008年 05月 30日

山紫陽花

7年前にひっそりと植えていた山紫陽花の花が昨年より咲き始めました。
エアコン室外機の温風にさらされながら・・はや7年。株も大きくなり何とか花を咲かせるに
至りました。・・・とても小さい可愛い花です。・・・・・紫陽花の季節ですね。
e0027905_18122183.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-30 18:22 | mylife
2008年 05月 28日

バラのフォトコンテスト

ハウステンボスで薔薇祭が行われていて、フォトコンテストも併せて開催予定の放送に
あ~~~~そういえば・・ハウステンボスで撮り溜めた写真があったよね~~~
以前のファイルから出て来た出て来た!!駄目元で応募しようかな??本気??
e0027905_11501933.jpg

探したら30枚ほど出て来ました。!!
[PR]

by grace118 | 2008-05-28 11:51 | デジカメ生活
2008年 05月 28日

早起き

トマトの苗もずいぶん大きく育ってきました。先日は近所の友人が来たので2苗プレゼント。
花が咲いたら大きな鉢に植え替え予定です。未だヒョロヒョロ感がありますが徐々に力強く。
e0027905_746599.jpg

e0027905_7474943.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-28 07:51 | ミニ園芸日記
2008年 05月 26日

久々のランチ

今日は歯医者さんで定期健診。休日の夫を誘って行って来ました。
長崎市内にある「アンペキャブル」フレンチの小さなお店です。
e0027905_18311179.jpg

サラダもなかなかお洒落な感じ・・・17席くらいの小さなお店でしたが
お味もなかなか・・隣の席には見たことあるテレビ局の人も来ていました。
若い女の子に人気のお店のようで、鱸のポワレも美味でした。ランチで1600円!?
たまにはいいか~~~。
e0027905_1831576.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-26 18:41 | mylife
2008年 05月 23日

アイスバーグ&紫陽花

薔薇アイスバーグは、いつも元気!!昨年お花の教室で使った後、挿し木をしていた
紫陽花(オランダから)が咲き始めました。紫陽花は強い!!
e0027905_994816.jpg

e0027905_910429.jpg

南の小さな花壇の名も無き薔薇も・・・あま~いオレンジ色。花持ちが良くてコロンとした
形も可愛い~~~~病気知らず。
e0027905_1461265.jpg

小さな薔薇、バレリーナ?蕾の時アブラムシが全体に!!何とか退治して
こんな可愛い花がどわ~~~~と咲きました。
e0027905_1474668.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-23 09:12 | mylife
2008年 05月 21日

庭作り・・・?

何かやろうとする時・・・いつも何かが足りなかったりと言うことが多くって
終わるまで一気に遣り通したい性格ゆえに。イライラが募り・・・
娘が希望のレンガ25個を買ってきてくれました!!(^^♪
以前買っていたのは1個97円。今回は1個127円。かなりの出費。
大幅に数が足りない!仕方ないので以前買っていたレンガとあわせて庭作り。
3時間ほどで終了。大まかに位置決めをしました。
e0027905_13284999.jpg

少し曲線を作りましたが・・・レンガの数が足りないよ~~
e0027905_1329121.jpg

白いモルタルでラフに仕上げました・・・できばえは・・素人です。でも満足!!
もう少し回りに土を入れて、GCになる植物を境に植えたら終り・・・体力不足と
お給料前にて資金不足。本日はここまで~~~~ア~~~疲れた。
e0027905_13292782.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-21 13:37 | mylife
2008年 05月 19日

遅ればせの

母の日の「後のお楽しみ」と言うことで念願だったドライバーが、家族から届きました。
e0027905_9123386.jpg

安上がりな・・心のこもった?ほんとに欲しいもの!!早速、裏の目隠し用にと作った
ジャンクな塀に、ブルブルブル~~~と色んなものを打ち付けてみました。(^_^;)
e0027905_9172048.jpg

昨夜から発熱~~~~。「今日は無理すんなよ!」そう言い残して夫は出社。
そう言う訳で今日は雨も降ることだし・・裏の通路の大改造を布団の中で考えることに!!
[PR]

by grace118 | 2008-05-19 09:30 | mylife
2008年 05月 17日

早起きは三文の徳

今朝早く、産直へ。帰ろうとした時に野菜の苗の生産者の人に会いました。素敵な女性。
趣味が高じてハウスまで作りました~~~と日焼けした笑顔が素敵です。
アイコに関して質問した所・・あんまり可愛がり過ぎなくても大丈夫!!など等・・・
「一緒にやりましょうよ~~~」と声をかけてもらいましたが(ーー;)
そこまではちょっと自信が無いよね。
e0027905_10295810.jpg

万願寺しし唐
e0027905_1033442.jpg

紫色のオクラ(赤オクラ)
人の作らない苗(ちょっと一味ある苗)作りがしたい!と熱く語る彼女の熱意に感動。
[PR]

by grace118 | 2008-05-17 10:35 | mylife
2008年 05月 16日

ちょっとだけ。

ここ1週間動きが無かった「アイコ」今朝ちょっとした変化が!!
葉っぱが「すでにトマトの葉のよう~」状態です。ヽ(^o^)丿
e0027905_11391247.jpg

昨日、山内町まで出かけました。可愛い白いお花「アレナリア・モンタナ」
夏に弱いそうなので・・・梅雨が明けたら涼しい所へ移動の為・・6株中、2株は鉢植えに。
e0027905_11415091.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-05-16 11:42 | ミニ園芸日記