趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 18日

終わりました。。。

最長1週間、連続3日間・・家族のそれぞれのお盆休みと言うものが、やっと終り
本日から日常に戻りました。・・・お弁当3個作っていつもの朝。
先日から食べきれないほどのトマトをドライにしました。お天気の時に日光干し
e0027905_9124256.jpg

これから、オリーブオイルに漬けて保存します。

お盆で帰省中の宗ちゃんです。あんよが上手になりました・・狭いマンション暮らしでは
思うに任せず。でも帰省してからと言うものどんどん旨くなりもうすっかり「自由自在」です。
e0027905_9151777.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-08-18 09:17 | mylife
2008年 08月 08日

本日の収穫

どんどん赤く熟してきました。毎日こんな感じで収穫できるようになりました。
お弁当のおかずに「もう一品」ミニトマトよりかなり大きいので場所確保!!(^^♪
e0027905_8552342.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-08-08 08:55 | ミニ園芸日記
2008年 08月 08日

赤ちゃんは面白い!

久々に帰省していた、宗ちゃんも笑いを取るのが上手になりました。(^o^)丿
e0027905_847336.jpg

本物志向。ピアノを弾いてるつもりで必死です。
e0027905_8471571.jpg

鍵盤をダンダンと、叩くたびにこちらを振り向き「拍手」を求めてきます。
帰省中は本当に笑いが絶えません。面白いですね~~~。
[PR]

by grace118 | 2008-08-08 08:50 | mylife
2008年 08月 01日

一日体験教室

手先の器用な友人に誘われて、「ニットソーイング体験教室」なるものに出かけてきました。
ソーイングは最も苦手とする分野で・・・それでも断りきれない性格??
ニット専用のロックミシンで、ジャジャジャと縫う事1時間30分あまり・・・こんなの出来ました。
10時から11時半 素材込み1050円はお安いでしょう・・・
e0027905_1542579.jpg

裏地なし、見返しなし、ナイナイ尽くしですが。。お部屋着にはいいかも。生地は選び放題で
パターンも好きなものが選らべました。
[PR]

by grace118 | 2008-08-01 15:46 | mylife