趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

話題の映画を見るとき・・・

原作本を見る?それとも・・映画を見てから本を見る??

原作本を見てから映画を見るとちょっとイメージと違ってたりと、結末が妙に違ってたり

昨晩、映画と本好きな息子から

「読んでみて~~」と手渡された「パコと魔法の本」と言う本

朝から雨なので・・一気に読ませてもらいました。

結構、良い本で映画も見なきゃと言う気に・・・

映画のキャストをHPで確認したら何ともユニークな人々が・・出演してて・

映画館に行かなくても、もう一度キャストを思い浮かべて本を読見直すという手があった!!

濃厚な映画が自分の中で出来上がると言うわけですね。

と言う事で、映画館行きは取りやめです。

e0027905_12442660.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-09-29 12:53 | mylife
2008年 09月 17日

ボチボチ収穫

何時植えたかもう忘れるほどの長い時間。ふっと見たらわずかながら・・・・収穫!!
e0027905_10543220.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-09-17 10:55 | ミニ園芸日記
2008年 09月 14日

実りの秋過ぎ(^o^)丿

久々に産直巡り。というか西海市では「丼フェアー」みたいなのが開催されていて、
ステーキ丼とか、海鮮丼とか・・色んなお店をスタンプラリーする。見たいなフェアー開催中。
2連休なので重い腰を上げて出かけてみたら、どこのお店も一杯!!!!!!!
お昼にありつけない状態です。いつもの産直でおにぎりでも買って帰りましょう。(ーー;)
ふっと見るとありました!!ジャンボかぼちゃ。
e0027905_181141.jpg

e0027905_17594286.jpg

すごいです!!小さな子どもが上に乗って写真撮影会もあっていました。
携帯からなので大いにピンボケしていますね~~丼フェアーは11月終りまでですので
是非是非お越しください。
[PR]

by grace118 | 2008-09-14 18:06 | mylife
2008年 09月 10日

秋色ブーケ

e0027905_1050159.jpg

久々のアレンジ教室は、都合により午後からの受講。メンバーが違うと色んな刺激があって
又いいものです・・・。大きなアバカファイバーに沿わせて、お花を束ねていく行為は意外と
難しく、途中で立体的に作る事を思い立ち、まあるい扇を広げたような仕組みに。形にこだわり時間がなくなり、いつものように
お花の位置が今一だったり・・と相変わらずの集中力不足。(ーー;)次回はフリーで秋をイメージしたアレンジです。・・・
[PR]

by grace118 | 2008-09-10 10:55 | アレンジ教室
2008年 09月 06日

久々の更新です・・

福岡にて、甥っ子の結婚披露パーティへ。最近は家族紹介のみの披露宴が多く・・
家族の肖像と称して久々に家族写真を撮りましたが・・・・何時になったら・・・・・・
子ども達の結婚が決まるのでしょうか??
e0027905_20223275.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-09-06 20:36 | mylife