趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 28日

コメントの管理が

変なコメントが続いて、管理が出来ないので、再開したばかりだけど再度禁止に。
これって結構ストレス感じるよね!!ランダムに選んでるんだろうけど腹が立つね~
おばさんの密かな楽しみなだけなので、かかわらないでいて欲しいものです。
e0027905_11272556.jpg

落ち着いて落ち着いて・・・とお香をたきました。
[PR]

by grace118 | 2008-10-28 11:28 | mylife
2008年 10月 21日

朝夕は・・

ひんやりとした空気が漂い、秋らしさが感じられますが日中は9月下旬並の暑さ。
先日植えておいたレタス2種。ルッコラ、ブロッコリーの苗が成長してきました。
種からも楽しいけどやっぱり素人は苗からが原則!!と思い当たり今回は苗から~~~
e0027905_9363682.jpg

朝日に照らされたグリーンはとてもみずみずしく、・と感動していたらブロッコリーには早くも
青虫!!レタスはブロッコリーのコンパニオンプランツと聞いていたけど・・どうやら
そうでもないらしい。
[PR]

by grace118 | 2008-10-21 09:40 | ミニ園芸日記
2008年 10月 17日

秋晴れが続いています。

こんな爽やかな日は、衣類の虫干し。夫の実家を解体する前に・・・大事なものは非難?
箪笥の中から60年余り前の着物が出てきました。
夫が着ていたみたいで思いで多い一枚。早速虫干しを済ませて「宗ちゃん」着てみて!!
う~~~~ん。似合うね~~~。おすましの一枚です。昔のものはやはり生地がいい・・・
e0027905_12305124.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-10-17 12:31 | mylife
2008年 10月 14日

秋です

e0027905_1633256.jpg

一ヶ月振りに、お花の教室へ。今日は好きな器に好きなように生ける。がテーマです・・
選んだ器は、薄い紫の大ぶりなもの。・・・冷蔵庫は何時になく、お花の種類も少ないけど
目に付いたのはビバーナムやアマランサス・・お花を見ただけで私とわかる。との寸評に
相変わらずのワンパターンだな~~~と反省しきり。
お隣のMさんは空気感が漂い秋を感じさせる軽やかなアレンジでした。
e0027905_1610065.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-10-14 16:11 | アレンジ教室
2008年 10月 06日

突然ですが・・・・

息子の親友の、結婚式に出席し喜びの余韻に浸る間もなく、我が家にもようやく春が!
かねてより交際中の娘に、結婚の申し込みにと彼が我が家を訪れてきました。
ドキドキ感がこちらまで伝わってまいりましたが。事はあっけなく終了。
我侭な娘を貰ってくれると言う、奇特な人に感謝です。お付き合いも長く、反対する理由もない。
まだ先の事は一つも決まっていないのですが、来年の5,6月頃・・かな。
一抹の寂しさと共に、安堵感。母は案外冷静なものだな~~~。^_^;
口数少なく、物静か~~な男性です。
e0027905_1448372.jpg

[PR]

by grace118 | 2008-10-06 14:48 | mylife