趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

古いオルガン

甥っ子の引っ越しに伴い、出てきました~~古いオルガンです。
・・・・そういえば・・・オランダ花やさんで、古いオルガン探していますって言ってたよね~
早速、電話したら「取りに行きます」との事。弾けるかどうか??わからないけど・・・
とりあえずお引き取りをお願いしました。役に立つことを祈るばかりです。
e0027905_950282.jpg

ここ数日、障子を張り替えたり、植木の選定をしたり・・・体力勝負の仕事が続き
やや・・コリコリ。
久々天神にでもウインドーショッピングに出かけようかな~~~と思ってみたり
[PR]

by grace118 | 2009-03-30 09:53 | mylife
2009年 03月 20日

休日は毎週・・

5号サイズの娘にあうサイズとデザインがなかなか見つからず・・・
行ってみました。佐世保にある「パオラ」さんまで。今回姉も同行です。
こちらはサイズ展開が7号サイズからと言う事で、かなり納得。
きてみないと良さがわからないと店主の言葉通りです。
今回は大満足のようでした。数点試着しましたがどれもこれも、いい感じです。
e0027905_11112788.jpg

しかし、会場の広さとのバランスだ~~~と感じながら帰宅。♪イマジン♪
[PR]

by grace118 | 2009-03-20 11:15 | mylife
2009年 03月 16日

パーティー延期?

e0027905_9161391.jpg

娘の会社で、人事移動発令あり。一緒に働いていた人が、5月で退職。
これからは、2人分の仕事量。この不景気で、大幅な人員削減。・・・ま、娘たちも
100年に一度の不景気な時期の結婚(記念すべき?)で、少々時期が延びましたが
慌てないでじっくり準備ができそうである意味ホッと一安心です。6月6日予定は
おそらく10月中旬になるかも・・・。発送前でよかった!!
[PR]

by grace118 | 2009-03-16 09:28 | mylife
2009年 03月 13日

HTBの夕景

e0027905_129746.jpg

真っ白なこぶしの花が満開のHTBです。
チューリップも綺麗だったけど、このこぶしも圧巻でした。
今日の嵐で、お花が散ってしまうかも・・・・
[PR]

by grace118 | 2009-03-13 12:09 | mylife
2009年 03月 12日

なんだか・・・

連日、娘の休日に付き合わされて・・疲労困憊。??
披露宴で着るドレス選びとか、もろもろ・・・。
HTBはレンタルの衣装が極端に少なく、迷いようもないという感じでした。
ま、レンタル業じゃないから、「提携店に、問合わせができます」後日!と言う事で
とりあえず、数点試着。
e0027905_1734449.jpg

小柄でほんと,可哀相です。あと5キロくらい太るといいけどね。(*^_^*)
[PR]

by grace118 | 2009-03-12 17:06 | mylife
2009年 03月 09日

寒い一日

佐々町へ出かけました。目的は白魚を食べること。
だったんだけど・・・残念ながら食することは
できませんでしたが、近くの産直には元気な白魚が!!
今頃踊り食いか?天ぷらになってるかな??
珍しい、「河津桜」始めてみました。低い気温の中
なんだか・・ホッとした一枚です。なんだか~~梅に似た桜です。
e0027905_20151552.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-03-09 20:14 | mylife
2009年 03月 08日

五島のおみや。

夕刻、五島在住の友人来訪・・
お土産に頂いたのは、一夜干しのイカに、落花生
(これは先日の同窓会2部で頂きおいしかった奴)
手作りの辛子レンコン!!うに。美味。サンクス。
e0027905_19374745.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-03-08 19:42 | mylife
2009年 03月 06日

久々に手芸部

昨日、わずかな自由行動時間をもらって、ホビーラホビーレで、生地を買って来ました。
簡単なバッグ作成。もうずいぶん、長くミシンを出してなかったので・・・・(;一_一)
試作品を一度作り、大きなものへ挑戦です。
e0027905_15342481.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-03-06 15:35 | mylife
2009年 03月 05日

ドレスの試着

今日は朝から福岡へ娘のウェディングドレスの試着と言う事で出かけてきました・・・
短い時間で決めるのはなかなか難しかったのですが・・
そこはプロのアドバイザーだけありますね。
似合いそうなドレスを3着チョイス。シンプルな格安のドレスで決まり。
e0027905_2373070.jpg

写真は本人が気に入っておりましたが金額が折り合わず、・・・(;_;)
ではなく、披露宴で着たいドレスをUPしました。・・・薄いピンクの裾がバルーン型で
小柄な娘に似合うドレスでした。新郎はこの色ではなく、本番は黒になりました。
あ~~~~大変お疲れ様!!
[PR]

by grace118 | 2009-03-05 23:12 | mylife