趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

こんなのが。。

最終仕上げは、白いペンキを重ね塗りして、全体をサンドペーパーで・・アンティークぽく仕上げました。
息子の提案で、全体にサンドをかけることで、テカテカしていた表面が落ちついてきました。
e0027905_915076.jpg
e0027905_9154548.jpg

姪っ子からのリクエストに応えるべく、まだまだ木工生活は続きそうな気配。
[PR]

by grace118 | 2009-04-30 09:17 | mylife
2009年 04月 28日

簡単な木工

先日のお休みの日に出かけた雑貨屋さんで、娘が欲しそうな顔してたけど断念した、
コレクションラック。よくよく見ると、そう難しそうでもなかったので、本日ナフコまで~~~
写真は只今一度目のペンキ乾燥中。この後、白いペンキで仕上げます。
横にして使います~~明日あたり・・完成品をUPできるでしょう・・・木工製品第1号です。
e0027905_1526070.jpg

あ~~~~~足の部分を作るの忘れてた(;一_一)
[PR]

by grace118 | 2009-04-28 15:28 | mylife
2009年 04月 24日

ルピナスや・・・

e0027905_10585184.jpg

寒さを乗り越え、暖かな日差しにルピナスやポピーの花が咲き始めました。
昨年のルピナスは、お花の形もいまいちでしたが、今年は見事!!苗を買った時に
「5月頃咲きます~~」とお店の人が言ってたけど、少し早まりました。
真っ赤なポピーはつぼみの時はうなだれているけど、お花が咲くとしゃんとします。(^◇^)
玄関を開けたとたん、1本だけ咲いていて思わず「わ~~~~」と声をあげてしまいました。
どこの家庭でも、今お花が一番きれいな時で癒される季節です・・・
バックに植えていた、アイスバーグ。こちらはまだまだ。
[PR]

by grace118 | 2009-04-24 11:06 | mylife
2009年 04月 22日

いつもじゃないもの?

レッスンのテーマは、いつもじゃない自分への挑戦・・・
赤や黄色、オレンジ・・・といつもは決して手にしない色合いで
それでいて、自分らしく??
e0027905_9503542.jpg

難しい課題でしたが、結構悩みました。このバラは素敵です~~~
全体像が撮れなかったので、同じ教室の方のものを・・
e0027905_9541888.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-04-22 09:54 | アレンジ教室
2009年 04月 16日

今年最後かな?

秋に植え込んでいたチューリップの花が咲き始め・・いよいよ最後の一本になりました。
ひらひらとした花びらがとても可愛い~~
e0027905_16112993.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-04-16 16:11 | mylife
2009年 04月 13日

換気扇

昨日買った洗剤を試したくて、空き家になった、借家の換気扇を掃除してみました。
すごいです!!おそらく・・・何年も掃除していなかったのか、ベトベトでしたが・・・
使用前使用後の写真を!!
e0027905_12381812.jpg
e0027905_12384080.jpg

ピカピカになりました~~ヽ(^o^)丿
[PR]

by grace118 | 2009-04-13 12:40 | mylife
2009年 04月 13日

10年振りに

休日の夫と久しぶりにお出かけ~~♪
一度行ってみたかった、「厨」まで。生活雑貨のお店なんだけど
実はプロパン会社のショールームも兼ねていて・・・って、逆ですね。
こだわりの商品が並ぶ中、買ってしまいました。10年振りのトースター。
写真は、試し焼き中。(*^_^*)
e0027905_9592547.jpg

憧れていた「デロンギ」製・・・石焼・オーブン機能も付いてグッドです。
e0027905_1042914.jpg

こちらは、洗剤です。どうかな??と思ってガスレンジを掃除してみたら面白いほど
落ちました。!!これは超お勧めです。1袋390円。
500mlの水に5グラムの洗剤を溶かすのでお得感もありますよ。
ぐちゃぐちゃのキッチンも、これ1本で・・・時間を忘れて大掃除の夜でした。
[PR]

by grace118 | 2009-04-13 10:09 | mylife
2009年 04月 03日

自然体の二人

e0027905_12493836.jpg

舞さんとクレムの生活振りが、本で紹介されました。すごくいい写真!カメラマンってすごいな~~
もちろん!2人の自然体で過ごす日々の暮らしも素敵です!!
物の溢れた今の生活に苛立つこともあるけど、これほどのシンプルさには
もう戻れないような気がするし、なんだか、罪悪感さえ感じてしまうけど、自分流で!!
[PR]

by grace118 | 2009-04-03 13:01 | mylife