趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

しばし挫折・・・

・・・・・の状態から脱却すべく、紆余曲折??大きなものから小さな直線へそして小さな曲線縫いへ。
e0027905_1082736.jpg
e0027905_1084677.jpg

小さな子供用のワンピース2点挑戦。しかしどこかで??失敗してたりする。(@_@;)
あせらずにまた挑戦してみます。
2時45分頃またまた強い風が吹いていましたが、今朝はお天気になっています。
午前中外出予定だったけど、天気予報では午前中大雨注意報が出ていたので断念!!
おかしな天気が続いています。夏はどこに??
[PR]

by grace118 | 2009-07-29 10:13 | 手芸部
2009年 07月 26日

お弁当バッグ

娘から依頼されて・・・お弁当バッグを作りました。夏は綿でできたものが良いかな~~
e0027905_858575.jpg

日曜の朝は豪雨で始まりました。予定していた産直巡りも断念です。
[PR]

by grace118 | 2009-07-26 09:00 | 手芸部
2009年 07月 18日

完熟マンゴー

e0027905_6155349.jpg

先日お中元にと完熟マンゴーを頂きました。大事に大事に冷蔵庫で保管していて
来客の際、お出ししようと剥いたけど・・・皮の方に身がついて・・・・中身は少ない~~~
後で聞いたら、その皮についた部分をスプーンできれいにすくって食べるんだと聞きました。残念!!
[PR]

by grace118 | 2009-07-18 06:15 | mylife
2009年 07月 12日

腰痛

首を曲げた状態を長く続けていたらついに!!腰痛悪化。
肩こりがない分腰に来たか!!という感じです。
早朝散歩に出たりしつつ、回復させたいと思っています~
e0027905_8182535.gif

[PR]

by grace118 | 2009-07-12 08:19 | mylife
2009年 07月 09日

更新ままならず・・

かなり・・更新ができないでいました。(:_;)
手芸部にも熱が入り、その間さまざまな雑用に追われる日々。
ワンピース作りが一段落して、男性物の、じんべえ作りを終え・・・曲線に飽いた所で
元の、バッグ作りに戻り・・・ち密な作業が苦手だったのに
意外とコツコツできたりする自分を発見したり。でも好みに固執するあまりどうしても
ワンパターンすぎる自分に嫌気がさしたり・・・。黙々とミシンを踏んだりちくちく針仕事は
以外に合ってたりする。・・・のかな?今朝は4時に目が覚めて・・ミシンは踏めないので
バッグにつけるコサージュを作りました。余り布でも色々できるものです。
e0027905_631130.jpg

お裁縫は、手を抜いたところが後で重大な結果となる。ま、いいか~~~でここ1カ月ほど
頑張ったけど、何一つ満足のいくものができなかった。それが私らしいと言えば・・・
心機一転!!頑張ろうっと!!
[PR]

by grace118 | 2009-07-09 06:33 | mylife