趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

送られてくる写真

我が家のファイルが1200枚を超えなかなかその処理ができない中・・
次々と写真が届いています。自分たちが写したものとはまた違った視点から
e0027905_950532.jpg
e0027905_9504056.jpg

カクテルドレスは、補正のやり直しや、もろもろのアクシデントがあり当日まで
ハラハラしましたがそれなりに収まりました。帽子もかぶるかどうか?迷いましたが
ドレスがシンプルだったのでこれもこれでよかったかな?かぶる位置や角度は
綿密にしなくちゃでしたが・・・当日はそれもできず・・・(;一_一)
やっと1週間が過ぎて、どっと疲れが出てきました。
[PR]

by grace118 | 2009-10-27 09:55 | mylife
2009年 10月 21日

遅ればせの

披露パーティを先日行いました。
e0027905_8424136.jpg

緊張感もさほどなく?金屏風の前の6人です。
e0027905_8432859.jpg

ブーケのファイルは「オランダ花屋さんよりお借りしました」
e0027905_8443663.jpg
e0027905_8445038.jpg
e0027905_845338.jpg

控室に届けられたバラのブーケを目にした時
「あ~~舞さんありがとう!」と、娘と手を取り合って喜び、
着物姿の時初めて見た黒蝶ダリアに大感動。
カクテルドレスにマッチしたブーケにため息をつき・・・
お花はどれも生き生きとして、みずみずしく美しい。
感動いっぱいのパーティでした。
多くの皆様のお力添えでこの日が迎えられたことに感謝です。

e0027905_857244.jpg

サプライズに喜ぶ花嫁の母と、びっくりさせて喜ぶ花嫁でした。
こうして見ると・・・やはり私もそれなりの年齢になったものだと・・・(;一_一)
[PR]

by grace118 | 2009-10-21 08:50 | mylife
2009年 10月 12日

運動会デビュー

孫じゃないけど孫のように可愛い宗ちゃんの初運動会
やや緊張気味?プラカードを持っています。
ブカブカパンツは私達のお手製です。ほんと!ブカブカだね~~
e0027905_16365281.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-10-12 16:37 | mylife
2009年 10月 08日

前撮り

e0027905_17225311.jpg

写真が出来上がりました。着物は着ない・・と言っていたけどせっかくだからと、
向こうの御両親のお勧めもあり一枚撮りました。着物もいいものですね。
緊張した二人にこちら側で、笑いをとるのに必死でした。(^O^)/
[PR]

by grace118 | 2009-10-08 17:32 | mylife
2009年 10月 05日

ハプニング

昨日の同窓会。40年ぶりくらいで皆に会えました。
内5名とは卒業以来~なかなか別れがたく天神をぶらぶらショッピング
12時に待ち合わせていざランチへ~~もうみんな歩きたくない!!と言うので
ソラリアプラザの6階にある、バイキング1980円なりの「食べ放題ランチ」
やせた人は案外食欲があり元気!私は元は取り戻せそうにない~~(;一_一)

そこそこ食べて、Iさんがどんぶりいっぱいのソフトクリームを手にして入ってきました。
Iさんそれはあんまりというものよ~~~
Iさん泣きそうな声で「機械の止め方が分からずこんなに出てきちゃった~~」
さ~~~皆で分けて食べよう!!ちょっと待った!!こんなことめったにないから

写メ一枚撮らせて~ブログに載るの?当り前よ~こんなおいしい話はめったにないもの。

e0027905_14155051.jpg

私はあいさつで、今夜が第二の人生の大切なワンシーンとなりますように・・
って言ったけど何が一番の思い出のワンシーンかと言うとこのシーンが最高でした!
Iさんこれからもこの調子で大いにボケまくってください!!
[PR]

by grace118 | 2009-10-05 14:21 | mylife
2009年 10月 05日

コサージュ

博多同窓会より戻り、ひと息もつかず・・・
造花用のこてを(佐世保にはなかった)購入。さっそく作ってみました。
これがなかなか手ごわい!!でも、出来上がると何となく形になるから不思議。
これは数をこなさないと上達しないな~~~~お花の作品展で使ったシルクを探すけど
まさか!!今頃になって必要になるとは。きっと処分したかも。(;一_一)
e0027905_1424347.jpg

[PR]

by grace118 | 2009-10-05 14:04 | 手芸部