趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 28日

久々の吞み会

e0027905_12594871.jpg

久々にお誘いを受けて出かけてきました。思案橋横町近くのホテルは快適そのもの。
飲んでから歩いて帰れるというのは最高ですし、安心です。リッチモンドホテル長崎思案橋
お勧め!!約6時間ほど大いに楽しませていただき感謝です。又誘ってください~~
今日はそれに引き換え、地味な作業。端切れの整理です。たまりにたまった、端切れも
アイロンかけて、綺麗に畳んで・・・はて?何に使うのか??それを思うのも又楽し!
[PR]

by grace118 | 2010-01-28 13:04 | mylife
2010年 01月 24日

念願のミシン

迷いに迷った末、とうとう買ってしまいました。
ロックミシン!あ~~もっと早く買っていれば~~
定価の7割引き!ネット購入は本当にお得です。
保証付きでこのお値段!!人件費と場所代が
定価のほとんどを占めているという事ですよね~~
e0027905_11373865.jpg

後は慣れるだけです。とにかく早くって(動きが)ついていけてません(/_;)
でも、仕上がりが綺麗で大満足。これでやっと一人前になれたような??
いえいえまだまだ修行が必要。
[PR]

by grace118 | 2010-01-24 11:42 | 手芸部
2010年 01月 22日

寒さが戻りました

e0027905_15311529.jpg

でも・・・・部屋の中は春の香りいっぱいです~~

e0027905_15351646.jpg

今日は「トッポンチーノ」を作りました。赤ちゃんの簡易お布団です。
これにお母さんのにおいを付けておくと赤ちゃんが安心してよく眠るそうです。
なんか、NHKの番組で放送されてから
全国的に広まりを見せているらしく、生地売り場では「今年はこれの
レシピと材料が売れ筋ナンバーワンです。」って・・早速出産のお祝いに差し上げました。
[PR]

by grace118 | 2010-01-22 15:38 | mylife
2010年 01月 19日

今年初めてのアレンジ教室

年があらたまって初めてのアレンジ教室は春のお花のブーケ。寒い日々の中で
こうして春らしいお花を手にすると本当に幸せな気持ちになれます。ほっこり~~
e0027905_17401410.jpg

カメラも忘れ・・・携帯からのアングルもいまいちです。(/_;)
今日は舞さんから旧暦のお話をたくさん聞きました。・・・数年前から旧暦に関しては
興味がありましたが、やはり・・旧暦で季節を感じていくというのもとても大切な事だと
感じます。
大雪の日の楽しみ「雪だるま」作り(娘たちの)ファイルを添付しました。(●^o^●)
e0027905_17513019.jpg

雪の少ない私達にとって本当にうきうきな雪の日ですね~~
[PR]

by grace118 | 2010-01-19 17:55 | アレンジ教室
2010年 01月 17日

残雪

雪の日からもう4日もたつのに・・・まだまだ溶けませんよ~~~
お正月以来久々の来訪者はまだまだ遊ぶ~~~と言って泣きながら帰りました。
ちょっと可哀想だったね!
e0027905_12464081.jpg

可愛い雪うさぎを作りました。赤ちゃんは形のない水や砂が大好きですね。想像力も
養える。休日のつかの間の喜びでした。またおいでね~~~。
[PR]

by grace118 | 2010-01-17 12:50 | mylife
2010年 01月 13日

白銀の世界

目が醒めて、カーテンを開けると積もっていました!!雪の少ないこちらでは雪を見ると
何だかワクワクして来ます。
e0027905_945947.jpg

朝日が差し始めると、ドスッと鈍い音が聞こえてきて・・・・残念ながら?
すでに・・屋根の雪が滑り落ちています。今日は朝からチェーンもスノータイヤもない
我が家の出勤族はパニック状態でした。まさか一晩で!って感じですね。
息子の友人からは大層弾んだ声で電話がかかってきていました。雪に対する思いは
九州人ならではだな~~~(^o^)丿と大笑いの雪の朝でした。
[PR]

by grace118 | 2010-01-13 09:11 | mylife
2010年 01月 07日

寒い日々

年末から小さな雨が雪に変わる日々が続いていて・・・家事もはかどらず
年末までの創作意欲。あの勢いが戻りません。(/_;)
でも何とかしなくちゃ!で・・・残っていた綿素材でワンピースを作りました。
なかなかパターンが見つからずそのままにしていましたが、押し迫った12月中旬
ついに!発見。切り替えがやや下の方に来るデザインで、満足です。
e0027905_16121668.jpg

一応自分用にチュニック丈で試作。パジャマ代わりです.(●^o^●)
頼まれていたワンピース・・・今年は大丈夫みたい。
[PR]

by grace118 | 2010-01-07 16:17 | mylife
2010年 01月 04日

明けましておめでとうございます

今年は記念の大事なお正月となりました。私の祝❍❍(*^_^*)と云う事で
皆が集まってくれました。思いがけないたくさんのプレゼントに嬉しいメッセージに涙涙・・・
ずっといつも一緒に過ごしていた家族でしたが、それぞれの旅立ちに少し寂しい思いを
していましたがこうして集まるとそれだけでそれだけで幸せな気持ちでした。
e0027905_13223742.jpg

私はお礼に「朝倉南60歳~~~」とかなり厳しいパフォーマンスに挑戦。笑いは取れたか
どうか??結構前から計画してたんだけど酔いが相当回っていたため(/_;)
もうひとつのサプライズプレゼントは↓コロコロマッサージ器!ほしかった~~~
来年の今頃は肌年齢5歳若くなっているかな???
e0027905_13312217.jpg

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by grace118 | 2010-01-04 13:33