趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 27日

春を超えて・・・

120年振りの?暑い2月の数日からやや気温もどりがちな今日この頃。
ミシンにはまって閉じこもりがちな毎日でしたが、季節外れの暖かさに
道路側の庭にでたら・・・毎年毎年忘れづに咲く水仙達。いい香り~~~
e0027905_1443265.jpg

ミシンの調子が今一で(ボタンホールが縫えなくなった)(/_;)
最近は小さな男の子のためのシャツを5枚も作りました~~(@_@;)
e0027905_1471030.jpg

[PR]

by grace118 | 2010-02-27 14:07 | mylife
2010年 02月 13日

久々のオープンクラスへ

カリキュラムは都合により欠席。オープンクラスに変更。
13名!教室が狭く感じられました(@_@;)薔薇模様の器に薔薇を活けよう~~
デジカメは一番いい所でバッテリー切れ・・逆光ですが・・・
e0027905_9462738.jpg

可愛い薔薇の名前は「ラナンキュラス」色も形も本当にかわゆい。053.gif
e0027905_947065.jpg

いつものメンバーがいなくて少し緊張の一日でしたが久々に、懐かしい人との再会もあり
楽しいひと時を過ごしました。お花は癒されます・・・・・
[PR]

by grace118 | 2010-02-13 09:57 | アレンジ教室
2010年 02月 07日

首を長くして

宅配便を待っていました。そして届いたのが・・・文鎮ですね~~~
商品のレビューを見るとこれがなくては洋裁はできない??等など
書かれてたのでじゃ買うしかないよね~~今一使い勝手が(/_;)慣れるしかない。
e0027905_124180.jpg

二番目の姪っ子は少し趣味が違うので要望にこたえるのはちょっと難しい
ようやく完成しました.光源が強すぎで、白っぽいけどいい感じに出来上がりました
自己満足ですが、作成時間8時間。お似合いです~~~(^O^)/
e0027905_1242957.jpg

洋服は着てみないとやっぱりわからないと思います。こうして掛けただけでは
バランス的にどうかな?と思ってたけど着てみるといいバランスでした。
e0027905_12114589.jpg

[PR]

by grace118 | 2010-02-07 12:13 | 手芸部
2010年 02月 02日

日差しが柔らかく・・・

もう春なのね~~と思わせるような温かで柔らかな日差しが心地良い今日です。
関東は雪だったとか。テレビでは皆寒そうだったけど、なんだか妙に声が
弾んでいるような気がしないでもなかった~~(*^_^*)雪の持つ力かな?
注文していた生地が明日つく予定。昨日は型紙を3パターン写し取ることに集中!
なので着いたらすぐに裁断して印し付けて縫えるようにスタンバイOKです。
早く来い来い~~~コメント機能復活させました。時々はコメントください。
[PR]

by grace118 | 2010-02-02 11:55 | mylife