趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 17日

明日は雨になりそうなので

慌てて、庭の薔薇たちの写真を撮りました。・・・
e0027905_13284261.jpg

ヘリテージは庭植えにしてから1年。大ぶりの花が咲きました。忍耐です。
e0027905_1329753.jpg

クイーンオブスウエーデンはカップ咲でもかなり長く楽しめます・・・ピンクの花は
次第にアプリコットを帯びてくるので違う楽しみが!!
e0027905_13343959.jpg

道路沿いに植えたつる薔薇は色がとても綺麗です~~~
今少しずつ上へ上へと延びていっています。

小さい薔薇から大ぶりの薔薇全部が花を咲かせていて・・・今が薔薇の季節ですね。
[PR]

by grace118 | 2010-05-17 13:39 | mylife
2010年 05月 06日

雨の朝です

e0027905_1159797.jpg

降り始めたばかりの優しい雨に打たれた、紛鐘楼?(フンショウロウ)
中国原産の小さな薔薇です。我が家に来て2年目。状態の悪い場所にありながら
今年はたくさんの蕾を付けています。病気にも強い品種のようです。
e0027905_1224155.jpg

こちらは今年陶器市で買った?なにわいばらの花が一輪花を咲かせました。
野薔薇なので成長が早いようなのと、とげが多いので選定が大変そうだけど・・・
3年くらいで見事な花が咲き誇るようです~~~楽しみでっす。
GWはいかがお過ごしでしたか??
[PR]

by grace118 | 2010-05-06 12:06 | mylife
2010年 05月 02日

greenice

e0027905_10274364.jpg

連休初日有田の陶器市へ出かけ…その後はやはり、greenマーケット「ぐみの木」まで。
可憐な薔薇を見つけました。地植えにしようと思いましたが、あまりに可憐なため
とりあえずはバスケットにアレンジ。可愛いです~~~(^O^)/
[PR]

by grace118 | 2010-05-02 10:32 | mylife