趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

避暑

e0027905_9184088.jpg

暑さを逃れて出かけました。・・・平均気温23度で、ひんやり~~~~。
お盆休みをいただきました。でも、日ごろの運動不足が!!
[PR]

by grace118 | 2010-08-30 09:23 | mylife
2010年 08月 06日

ピンボケで(/_;)

予定より一週間早く布花教室でした・・・うんんん・・カメラの充電器が見つからない。
仕方なく携帯のカメラより。なのですごいピンボケ!!
e0027905_20404985.jpg

暑さのため??それとも教室の効き過ぎたエアコンの為か/・集中力が今一。
明日はもう少しいい画像がUPできるかな・・・明日は立秋!!
この暑さも、もうあとわずか。処暑は23日です。それにしても・・・・・暑い。
私は夏女だと思える。午後からの教室の前に午前中は掃除機かけて畳、
廊下すべての部屋の水ぶきして。すっきり。気持ちいい~~~~。
その代り・・冬はストーブの番人と化しているのにね。
[PR]

by grace118 | 2010-08-06 20:57 | 布花
2010年 08月 05日

暑いですね。

e0027905_9595141.jpg

娘用は、一回り小さな器だったので・・・こんな感じに。
e0027905_100747.jpg

夏野菜の高騰らしく、スーパーの葉物野菜のコーナーはすっからかん。
頂くものと言えばかぼちゃ!時期なんでしょうね~~~あちこちから頂いて・・・
4個も。夏野菜の天ぷら、かぼちゃのお煮しめ、・・・・・なかなかはけない。
こんな時はかぼちゃマルマル一個でグラタンを作りましょう~~~
e0027905_1093482.jpg

娘から「私も作ったよ~~」と写メが届きました。045.gif
[PR]

by grace118 | 2010-08-05 10:12 | mylife
2010年 08月 03日

本日のアレンジは

ミニ観葉をガラスの器にアレンジして。。いつものように・・・・
e0027905_16182765.jpg

貝殻などで飾り付け。風が吹くと貝殻同士のカラカラという音が涼しげ~~~!!
こういう作業が好きです。娘の為に・・もう一個作りかけた所でKさんからランチのお誘い。
久々にイタリアンでお昼して・・お喋りして・・と日常からの逃避。

お出かけ前にバルサンをたいて出かけたので帰宅後は後始末で汗だくです。
8月に入り雨が多く湿度が60%から70%に上昇。おまけに西の風で蒸し暑い日々。
・・・・なんとか、過ごしています。室内でも熱中症が頻発してるようで要注意!!
[PR]

by grace118 | 2010-08-03 16:32 | アレンジ教室