趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 13日

ハウステンボスで

ガーデニングワールドカップ2010NAGASAKI開催中・・・
の関連イベントでオランダの花屋さんのアレンジ教室が。
いつもとは違って緑とお花に囲まれた空間でリース作り。初めての経験でした。
芝生の上で裸足になって・・・・木陰でのエバーグリーンのリース作り。
遠くから来場されたお客様。ユーカリの香りに誘われ続々と近ずいて来られるお客様。
まあ~ほぼ同年代の女性の皆様の熱い視線を感じながら・・・・
屋外でのレッスンは又新しい体験でした。
e0027905_1731389.jpg

[PR]

by grace118 | 2010-10-13 17:35 | mylife
2010年 10月 06日

庄分酢

e0027905_1329882.jpg

数年前から使っているお酢。定番の鳥胸肉の南蛮漬けを作りました。
庄分酢ネットでも手に入ります。


[PR]

by grace118 | 2010-10-06 13:32 | mylife
2010年 10月 03日

借り植え・・・・

この夏の暑さに、玄関のお花も全滅。秋風が立ち始めたので総入れ替えをと・・・
園芸店も、季節の変わり目のお花が混在。秋らしいお花を選んで借り置きしました。
e0027905_9465935.jpg

我が家には珍しい、真っ赤な秋色けいとう・宿根ロべりアファン(ブルー)ヒューケラ・・・
も一つ「じゅずさんご」これは可愛いです。お花と実が同時に咲いています。
e0027905_9504318.jpg

明け方の雷凄かった~~~~~~!!
[PR]

by grace118 | 2010-10-03 09:53 | ミニ園芸日記
2010年 10月 02日

おからの炊いたん

e0027905_10584455.jpg

旅サラダで京都特集やっていました。大好きな京都。紅葉の時期はまだ出かけてないので
何時の日か~~~が夢です。
で、おからの炊いたん、とかきんぴらごぼうとか出てきたので早速朝一作りました。
体に優しい京料理ですね。・・・是非若夫婦にも作ってもらいたい一品です。
昨日は娘の29回目の誕生日でした。「年取ったよね~~」と、嘆きましたが
まだまだ!!お誕生日は「母受難の日」と誰かが言っていた事を思い出しました。
e0027905_1183691.jpg

出産・育児と大変な時期を目前に体だけは大切にと祈る母でした。
[PR]

by grace118 | 2010-10-02 11:01 | mylife