趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

紆余曲折の1か月から

漸く生まれてきました。さかご、おまけにへその緒が~~~~~等など
1か月前から色々治るべく期待していましたが
どうしても治らず、本日帝王切開という形でしたが、母子ともに無事。
今朝は何事も手に付かず、お墓参りを済ませいつもより念入りにお参りして臨みました。
e0027905_18584376.jpg

生まれてすぐの写メールです。今朝の私の脈拍が125と、いかに心配状態だったか
今思えば笑い話になりました。
[PR]

by grace118 | 2010-11-29 19:01 | mylife
2010年 11月 20日

薫るような・・

布花を始めて約7カ月。やっと一番作りたかった薔薇が完成しました~~~ヽ(^o^)丿
一輪につき約60枚以上の布をカットし、一枚一枚染めて・・・こてを当てて。
5輪作ったのでその数や!!!!
e0027905_15322311.jpg

・・・咲き始めの薔薇・・・・散り際まじかな薔薇・・いろんな表情の薔薇が出来ました。
e0027905_15331340.jpg

2輪はコサージュに仕立てました。淡いベージュの薔薇は「ヘリテージ」のようです。。。
[PR]

by grace118 | 2010-11-20 15:37 | 布花
2010年 11月 10日

あふれるほどに・・

食器棚に入らないほど沢山あるのに見たら欲しくなる。これって??
器にこれほど執着してるのは恐らく日本人だけらしい~~~。
朝昼晩・春夏秋冬・各行事・・・男性用・女性用・子供用etsですね~~。
e0027905_1255014.jpg

牡丹のお花をモチーフに・・・手書きでお値段なんと!!500円なり。(^O^)/
舟形の器にはお漬物を。
e0027905_1271147.jpg

こちらは、緑茶・コーヒー・紅茶・・・お浸しでも・・・このシリーズ結構持っています。
大ぶりなので使い勝手がいいです。お値段なんと!!!!200円でした。5個購入。
e0027905_12124774.jpg

これくらいの大きさをずっと探していました~~~なんと!!お値段250円。
楕円で深さもちょうどいい!!!和風ステーキ・煮びたし・もう何にでも合います。(^O^)/
器が変わるとなんだか美味しいもの作ろうって気持ちになります~~~
[PR]

by grace118 | 2010-11-10 12:16 | mylife
2010年 11月 06日

波佐見の一日

今日は友人に誘われて、波佐見町まで。
陶器屋さんの開催する「おもてなし教室」へ・・・
e0027905_1729876.jpg
写真のほか
お正月バージョンや、ブランチのしつらい、等々久々に食事について器について
考えさせられた一日でした。
[PR]

by grace118 | 2010-11-06 17:34 | mylife