趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 27日

春の兆し

e0027905_1312547.jpg
先日初節句用のお雛様を下見に出かけました。あ~~~そう言えばここ10年ほど出していなかった娘のお雛様があったんだよね~
で、押入れの奥の奥の方から引っ張り出してみました~~お道具が壊れていたり、と時代を感じさせます。
先日産直に出かけたら・・・西海橋の下で取れたという、生の若芽が出ていました。あ~~~春だなと感じる時。
今日も朝は零度以下の寒さでした。霜が降りたり、又明後日からは雪模様になりそうだけど、日差しは日々確実に春へと・・・・
[PR]

by grace118 | 2011-01-27 13:34 | mylife
2011年 01月 21日

相変わらず寒い毎日

ラジオで言っていましたが、秋田から長崎に来た人が「寒い」と言ってたので、相当長崎は寒いらしい。
この寒さの中、どうしても、行かなきゃ!お宮参り・・・・風邪でも引いたらどうするの~~~。
毎日赤ちゃんのケアーしていると「無理だ==この寒空では!!」と思っていたのですが・・・
そうとも言えない事情。行ってきました。神社は底冷え、待合室は凍りついている。
・・・ファンヒーターは今点けたばかり。
おまけに小高い所の神社なので階段の勾配がはんぱない。ころばぬように・・
一月は神社にお参りする人が多いみたい。30分程待ち・・・
e0027905_1731699.jpg

健やかに、麗しく育ちますように~~~あちらの家族とお昼会。
e0027905_1791668.jpg

久々に莉子ちゃんのUPです。もう声をかけると笑うようになりました。
赤ちゃんの成長は本当にはや~~~い。
e0027905_1713317.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-01-21 17:14 | mylife
2011年 01月 14日

マクロレンズ

e0027905_14174440.jpg

相変わらず寒い長崎ですが今日は久しぶりにお天気になりました。
明後日からは又雪模様・・・・。
ずっとお天気が悪いので「お宮参り」済ませていません。(:_;)
さて!息子からの誕生日プレゼントが本日ヨドバシからやってきました!!
要望していた、タムロン・マクロレンズ!!!!
とりあえず、庭のメダカ池の氷が張ってた写真をUPしてみました。
今年の目標は本格的にカメラを勉強する事。それなのにこんな画像しか撮れなかった。
e0027905_14241057.jpg

これじゃ、これまでの画像と同じだ~~~と言う事で勉強して出直します。
[PR]

by grace118 | 2011-01-14 14:25 | mylife
2011年 01月 12日

形が変われば

e0027905_1111965.jpg

昨日は久しぶりに娘のお使いでお町に出ました。浜の町のりかちゃん通りに見つけた
可愛いお店。「cocotte」お店はマンションの通路を利用した小さな小さな空間です。
写真は薔薇模様のマドレーヌ。食べるのがもったいない位に可愛い~~~。
発想をちょっと変えて見るだけで商品になるんだな~~~とまたまた、意欲がわいてくる。
[PR]

by grace118 | 2011-01-12 11:06
2011年 01月 06日

あけましておめでとうございます

更新もままならず、新年が来て・・既に1週間。
今年もよろしくお願します。今日も空から白いものが落ちてきました。
暮れの30日から大雪。いいお天気が一つもなく
久々にと言うか…雪のお正月は始めてだったような気がします。

お正月の、ベストショットです。宗ちゃんは、オッパイあげると言ったり、ベビーベッドで
一緒に寝て見たり…すごく可愛がってくれました~~~莉子ちゃんは迷惑そうですが。
e0027905_1244034.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-01-06 12:46 | mylife