趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 24日

今日の手芸部は・・・

e0027905_1684259.jpg

女の子・・・と言うか私はこんな可愛いワンピースが好きです。で、作ってみました。
80サイズの後ろ開ふわふわワンピース。・・・・・可愛いです。
切り替えのギャザーの作り方も少し勉強しました。
淡い水色のチェックは夏にぴったりの1枚です。
[PR]

by grace118 | 2011-02-24 16:13 | 手芸部
2011年 02月 24日

e0027905_10164574.jpg

昨日まで、固く閉ざしていた蕾が暖かな日差しに向かって・・・咲き始めました。
大地の中でじっと耐えて漸く地上に出てきた。命ですね~~。
「ふきのとう」をマクロで激写しました~~~。
腰痛と言うか、ぎっくり腰とでもいうか・・・調子が出ないまま・・・本日に至る。
日差しの方向が変わって、窓ガラスの汚れが気になり始めました。
くるくる回るモップがテレビのCMであんまり言うもんだからついに購入。
(;一_一)残念!!床掃除には相当水切りしないとべチャべチャ。
窓に至ってはモップの繊維が窓に付きこれも××・・・・・もう!!高い買い物だったのに!!

こんな春の幕開けで~~~す。

娘から写メが届きました。莉子ちゃん首座りの強化中。(^O^)/
e0027905_1433439.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-02-24 10:24 | mylife
2011年 02月 14日

バレンタインディ

寂しくなった娘の部屋にまたまた、ミシンを出して・・・頑張りました。
e0027905_1425614.jpg

夏用のブラウスとキャミソール。まだ見ぬ孫にと作るのと見てから作るのって力の入れ具合が違って久しぶりに肩こりコリコリ・・(;一_一)
寂しくないと思っていたけど
今日、テレビ電話で画像を見たり声を聞いたらやっぱり、逢いたくなります。
2ヶ月ほどだったけど、幼心にも記憶ってあるみたいですね・・??!
それまで「う~~」とか「あ~~」とかご機嫌だったのに私の声を聞かせたとたん
口をへの字に曲げて甘えるような声を出して泣きだしました。
ま、偶然といえば、言えって感じで(;一_一)

そう言えば今日はバレンタインディ。チョコの準備はお済でしょうか??
幾つになってもチョコを欲しがる我が家の男子達。(●^o^●)
今日は何個貰ってくるのかな~~~~義理チョコ。
[PR]

by grace118 | 2011-02-14 14:42 | mylife
2011年 02月 13日

帰ってゆきました・・・・

大切な神様からの預かり物・・大きな病気もなく無事帰ってゆきました。
一抹の寂しさはありますがこれからは夫婦で育てていかなければならないもの・・・。
子離れは出来ても孫離れはなかなか・・・
娘からのメッセージに昨夜は残された者皆で涙しました。(:_;)
でもわずか1時間の距離なので孫詣でになると思います。・・・
今夜の食卓、大人だけの三人の生活もやっぱり寂しいものがありますね~~
写真はやや・・・にっこりの莉子ちゃんです。沢山の幸せありがとう。!!
e0027905_19333013.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-02-13 19:36 | mylife
2011年 02月 04日

節分の夜は・・

近所の子どもたちが、例年のごとく「鬼は~~そと~~福は~~うち~~~~」と豆まきを
して回ります。小さな男の子が帰りがけに「もうこれで鬼はこんばい!」と言って帰りました。(^-^)嬉しいお言葉!!!ありがとう~~~~。
で、我が家の二人の大きな子どもたちはというと・・・・恵方巻きならぬ、ロールちゃんをほうばっていました!
e0027905_1013662.jpg

頼んでいた、お雛様が届きました。地味だけど飽きの来ないものを・・・・。
e0027905_1061974.jpg


久々、カメラを取り出して・・・・
e0027905_1081065.jpg


今日は立春ですね。暖かい一日になりそうです。
[PR]

by grace118 | 2011-02-04 10:08 | mylife