趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

ピカピカで・・・

ぶかぶかの新幼稚園生です。あんなに小さかった「宗ちゃん」生まれたての莉子ちゃんの少し陰になってた
最近の宗ちゃんだけど、こんなに大きくなりました。可愛い~~~!!
お兄ちゃんぶりを発揮してた1月から随分会ってなかったけど・・写メが届きました。
じいじと、ばーばに制服を見せるんだと大張りきりの宗ちゃんです。4月からの制服姿!!
e0027905_17453631.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-03-29 17:46 | mylife
2011年 03月 17日

手ごわい!!

e0027905_145841100.jpg

連日奮闘中!今日やっと袖付け完成。小さいのでミシンが難しく何度も失敗の繰り返し~
ポケットを付けてボタンホールでおしまいになるんだけど・・・この厚さなのでボタンホールは
断念して、大きめのホックに変更予定です。

産直で新たまねぎを購入しました。コンソメスープで今コト。。コト。。煮込み中です。
[PR]

by grace118 | 2011-03-17 15:02 | 手芸部
2011年 03月 14日

とても大変な時なんだけど・・

地震と津波の災害にテレビ画面から目が離せない。被災者の皆さんの事、いまだ不明者の方々。原発の被害には、どうなるかと心配です。
ラジオを聞きながら・・・やるべき事?と言うか不安から逃れるためにかな??
今日は孫の為にキルティングのコートを縫い始めました・・・・
これって意外と早く出来そう~~残すは仕上げのみになりました。(^O^)/
e0027905_1742682.jpg

先週の莉子ちゃんの様子です。・・・かなり!!相当ふっくらです。
e0027905_1745254.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-03-14 17:43 | 手芸部
2011年 03月 06日

ももか

e0027905_1610433.jpg

今日は少し早目のお食い初め。帰省中の娘と孫私達だけで済ませました~~
お煮しめ、その他手作りで質素です。・・・が、一つ一つが終わりますね~~
e0027905_1630415.jpg

一押しは莉子ちゃん梅干し初体験って、・・・・・!!!や・め・て・よ~~~冗談ですよ!!
おもしろ~~い。寝いちがおなじだ~~~久々帰省の親子でした、
e0027905_16362698.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-03-06 16:33 | mylife
2011年 03月 04日

ドール作成

2日がかりでようやく完成。「アンナちゃん」です。孫に抱き人形を作ってあげたくて・・・・・
e0027905_13313240.jpg

莉子ちゃんとお揃いのキャミソールとパンツ。やっぱり表情が難しい。
昨夕、娘に未完成の写メ送ったら「アンナちゃん何か怖い」(;一_一)だって。
完成してみると案外可愛い~~~でも表情が~~笑って下さい。
e0027905_1334222.jpg

口元やり直しだね!!髪の毛も2度失敗しました。(:_;)
靴が小さすぎたうえに、スエード素材でこれが一番大変だった。
あと2体程作れば・・・かなりそれらしくなるかも。挑戦します~~~。
[PR]

by grace118 | 2011-03-04 13:35 | 手芸部