趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

すみれ制作中

ちょっとお休みしていた布花教室。今月から再会しました。
時期的に可愛いすみれを作っています。細かい仕事~~
昨日は、カットした約80枚ほどの生地に染色。
e0027905_9151536.jpg

今日は家事もそっちのけで、こて当て中です。花芯を作るのが面倒そうなので
こちらからまずは、片づけなきゃ!!
e0027905_9153547.jpg

染色したすぐ後、乾燥後、こて当て後・・・微妙な色の変化と、平面だった変哲のない
一枚一枚が生きもののように変化してく時が最高にいい時です。
…完成は来月中旬予定。乞うご期待?!
[PR]

by grace118 | 2011-04-27 09:22 | 布花
2011年 04月 19日

可愛い手紙

e0027905_1040111.jpg

昨日外出から戻るとポストの中に手紙が。
可愛い文字に,ほっと心が暖かくなりました・・・・。ここにずっと住んでるけど
こんな、お便りは初めてでした。これからも、登下校の時間には外に出て
おはよう~おかえり~と声をかけようと思いました。一時期は結構いた、子供たちも
こんなに少ない~~~。
[PR]

by grace118 | 2011-04-19 10:45 | mylife