趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

まだまだ続きます

e0027905_14273995.gif

e0027905_14273910.jpg

お気に入りのデザインなのでどんどん作っています…もう7枚〓もうおしまいにします
[PR]

by grace118 | 2011-07-31 14:27 | mylife
2011年 07月 31日

テスト

e0027905_1232472.jpg

携帯を変えてから・・暫く投稿する事が出来なくって。久々に携帯から投稿しました。
莉子ちゃんは、まだこんなに小さいのに、携帯のカメラを向けると(笑顔)モードに・・・
生まれる前からもう、すでに携帯は当たり前の時代だものね~~~
小さい頃、我が家に初めてテレビがやってきた時代とは大きく違うんだよね。(;一_一)
[PR]

by grace118 | 2011-07-31 12:03 | mylife
2011年 07月 29日

アネモネ

昨日の、布花教室は「アネモネ」の組み立て。
完成したのは深いグリーンのアネモネの出来上がり~~
大人のアネモネです。
e0027905_10262949.jpg

布花も相当たまったので、簡単なアレンジもできるようになりました。
[PR]

by grace118 | 2011-07-29 10:27 | 布花
2011年 07月 20日

リメイクほどじゃなく・・・

ひざ部分の穴あきジーンズに、昨日貰った、ウエディングドレスの切れ端を
縫いつけて見ました。意外に可愛い~~~です。処分せずによかった~~~~。
ポケットの部分にも小さくつけて見ました。
e0027905_11204531.jpg

e0027905_11455845.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-07-20 11:22 | 手芸部
2011年 07月 13日

水の花

昨日の布花教室では、爽やかな色のコサージュを作りました。
この時期にぴったりのコサージュ!の出来上がりです。いつものパターンで、沢山カットして
3個出来上がり。ヽ(^o^)丿
e0027905_1033583.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-07-13 10:36 | 布花
2011年 07月 09日

リベンジ

漸く梅雨が明けました。日差しが強いけど、吹く風がさわやかです・・・
昨日作ったブラウス、あちこち失敗したのでリベンジ!!
ミシンの調子が悪く、4時間ほどかかりました。
e0027905_1545234.jpg

このデザインに暫くはまりそうです。(;一_一)
[PR]

by grace118 | 2011-07-09 15:05 | 手芸部
2011年 07月 08日

フリルのブラウス

e0027905_13513035.jpg
コットンシャンブレーと言う薄い生地が手に入ったので・・自分用に作りました。
相変わらずフリルは苦手。(;一_一)ミントグリーンと言う優しい色合いなのに
写真が大ブレ(/_;)残念です。
こちらは梅雨明けもせず、お天気なのに霧雨が降る状態で洗濯物が!!
こんな日々は結構ストレスがたまります。
[PR]

by grace118 | 2011-07-08 13:51 | 手芸部
2011年 07月 05日

夏のリース

e0027905_14284496.jpg

夏のリースを作りました。涼しげな貝殻や、波に洗われた小さなグラス類・・
・もうその他いろいろ巻いて、止めて…あ~~~誰か止めてください。
と言う位夢中になりました。7名の皆さんそれぞれ
素敵なリースが出来上がりました。・・・・・どこに飾る?わくわく。
「まさにmさんって感じ」とほめられたのに
娘と途中で逢い、このリースは娘の所にお嫁に行きました。
[PR]

by grace118 | 2011-07-05 14:33 | アレンジ教室