趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

やっぱり~~

薔薇専用の肥料のおかげでしょうか・・・・秋の薔薇はすごい!!花の色も形も大ぶり。
朝日を背に受けた薔薇は本当に美しい。
e0027905_1133594.jpg
クリックでやや大きめの画像に。
[PR]

by grace118 | 2011-11-30 11:03 | mylife
2011年 11月 25日

友人の娘さんのための・・・

明後日婚礼のYちゃんの為に作ってきました~~
自宅で家族だけの小さな披露宴と言う事で小ぶりで優しい色合いで作りました。
メインテーブルの装花です。
e0027905_18375323.jpg
幸せになってね!の思いを込めて・・・・依頼主の友人にも喜んでもらえて
ホッとしました。・・しかし、一大イベントの装花は緊張します。
[PR]

by grace118 | 2011-11-25 18:40 | mylife
2011年 11月 24日

満1歳もうすぐ・・・

e0027905_1036667.jpg

・・と言う事で祝日の良き日莉子さんの餅踏みでした。所変われば餅踏みも変わる?
餅の形も違います。大きなけがや病気もなく満1歳を迎える事が出来てよかった・・
[PR]

by grace118 | 2011-11-24 10:40 | mylife
2011年 11月 13日

雑貨フェスティバルへ

毎年恒例佐賀県長崎県ま^その他色んなところから雑貨好きな人が集まるイベントです。
会場着は開場40分後にもかかわらず既に駐車場は満杯。なんとか・・・・
開場前に既に300人ほどの人が行列を作っていたらしく、中は人人人。
莉子ちゃん連れて行かなくって成功!!
・・・・ありました。今年初参加の布花教室の作品。唐津の教室の方達でした。
何か===うっとり~~~皆さんから「唐津に来て~~」とお誘いを受けました。
e0027905_1218131.jpg

大好きなコサージュ2点購入。一度出て再びお店まで・・・お礼にと小さな布花を頂き
友人と2人大満足な一日でした。あ~~~ほんとに幸せ~~~。
実際はこんな変わったコサージュ購入です。普段使い出来るものをと。
e0027905_1231561.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-11-13 12:21 | mylife
2011年 11月 11日

細かい仕事

e0027905_1033185.jpg

布花教室では・・こんな細かい仕事しています。勿忘草作成中。一個一個にこて当て
小さなペップを一輪一輪糊で・・・・・・気が遠くなる。
[PR]

by grace118 | 2011-11-11 10:35 | 布花
2011年 11月 08日

秋色ブーケ

e0027905_14285555.jpg

毎週教室の皆さんと行動を共にしているような・・・・(^O^)/
今日は雲竜柳を使ったフレームのブーケでした。
黒蝶ダリアはトレンドと言うより定着した感がありますね~~
大好きな色・・教室で作ったものを組みなおしてシンプルに。
[PR]

by grace118 | 2011-11-08 14:32 | アレンジ教室
2011年 11月 04日

清水さんちで・・・

有田のうーたん祭り。今年はアレンジ教室の皆さんと一緒です。
お弁当は予約制で、黒米や山菜、大豆のハンバーグ。お腹いっぱいになりました。
e0027905_10164356.jpg

地元産で出来たブルベリーと梨のジャムやら(やっと会えた。八並さんのジャム)
・・クローバーの濃厚なはちみつをお土産に
いつものメンバーだけど場所が違えば話題も違う。。。楽しい時間はあっという間。
4時まで大いに遊びました!
[PR]

by grace118 | 2011-11-04 10:19 | mylife
2011年 11月 02日

流行りの

2年前に買っていた毛糸が2個余っていたので、
今はやりのスヌードなるものを編み出しました
編み出すと…毛糸が足りずネットで購入。さ~~続き々・・・と編み始めたけど
根気が続かない。挫折。ネックウォーマーに変更です。
スヌードにするにはあと40センチも編まなくてはいけません完全挫折。
e0027905_13423175.jpg

[PR]

by grace118 | 2011-11-02 13:43 | 手芸部