趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

かわいい~~

e0027905_1153177.jpg

アレンジ教室で使った、器にフリンジのあるパンジーを入れて見ました・・・
お花にとってはちょっと窮屈なんだけど・・・もう暫くこのままにしておこうと思います。
教室に通っていると、なんだかんだで器が増えます。嬉しい事なんだけど半端じゃない位の
量になっていて・・・先日行ったレストランのテーブルアレンジを見て「うんうんこんな使い方もね」
と納得しました。もっともっとお部屋にお花を飾りましょう~~~(^O^)/
[PR]

by grace118 | 2012-03-30 11:58 | mylife
2012年 03月 29日

カラフルトマト

昨日頂いたトマトが美味しくって!産直に出かけたら・・・・
残念!誰かさんがすべて一人占めして既に売り切れ!!
「次回はお電話下さい」って事でした。でも可愛いトマト見つけました。
e0027905_12404156.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-03-29 12:41 | mylife
2012年 03月 28日

春です。

誰もが・・何もかもが動き出す季節なんですね~~~久しぶりのお誘いで
西海町にある、知る人ぞ知る?イタリアンレストランへ行ってきました。
e0027905_15554456.jpg

前菜だけでもう~~~お腹がいっぱいです。
パスタはたけのこや、ツワ入り。2種類。メインはお肉とお魚から選べました・・・
最後は大人のプリン。おまけに・・・ムラサキイモのおぜんざい!!おいしかった~~~~
e0027905_15591331.jpg

お店の名前は「ソンベント」途中道に迷いながら。一度行っても覚えられない(;一_一)
辺鄙な所でした!
[PR]

by grace118 | 2012-03-28 16:01 | mylife
2012年 03月 19日

水栽培の・・・

水栽培を余儀なくされたヒヤシンスが見事に咲ききりました!!ちょっと感動。
これ程の花を持つヒヤシンスだからこそ香りも強くなります。
e0027905_13453628.jpg

10日ほど前の状態・・・花展に使用したヒヤシンスの球根でしたが、地植えよりも早く咲きました
e0027905_13463933.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-03-19 13:49 | mylife
2012年 03月 13日

今朝は氷が張っていました!

春とは名ばかり・・・・まだまだ風が冷たい。明日あたりから温かくなりそう。
久しぶりにチクチク・・・チクチク・・・
夫の2泊3日の旅行中に仕上げて見ました。
e0027905_11115898.jpg

刺繍は久しぶりだったので、手が慣れる頃には刺し終っていて・・・(-.-)
失敗の連続でした。一応薔薇のアーチです。
[PR]

by grace118 | 2012-03-13 11:14 | 手芸部
2012年 03月 08日

春っ!

お天気が定まらない日が続いています・・・・どんよりとした曇り空。
日照時間が例年の半分しかないらしい。でも春はどんどんとやって来てる。
e0027905_9351997.jpg

ピンボケのヒアシンスです。
秋に植え込んでいた球根は雪の朝花展の為に2球掘り起こした残りの一球
頑張って蕾が少し膨らみ始めています。そこまで来ている春を感じます。
[PR]

by grace118 | 2012-03-08 09:39 | mylife
2012年 03月 06日

花展が終り・・・

緊張感なしのアレンジ教室でした。春のお花をいっぱい詰めたテーブルアレンジです。
e0027905_17124938.jpg

弟のお嫁さんの還暦のお祝いにするつもりで何時になく甘めのお花選び・・・・
送るつもりだったけど・・やっぱり、今日の日の記念にしたくて持ち帰りました。毎度のことですが・・

沢山のムスカリ!!綺麗可愛い~~球根のお花には春の訪れが一番感じられます。
e0027905_171629.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-03-06 17:17 | アレンジ教室
2012年 03月 02日

明日はひな祭り

友人から私宛の宅配便・・・・なんだか嬉しい~~。私も一応女子だからね(*^^)v
開けてみると素敵な包装紙。レトロ感と、デザインの素晴らしさ・・・
e0027905_10112749.jpg

松翁軒の桃カステラでした~~~うれしい~~
e0027905_1013677.jpg

早速。携帯からなのでピンボケしています。(-.-)
e0027905_10135185.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-03-02 10:14 | mylife