趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

庭の様子

日差しも強くなって、庭のハーブも元気です。
e0027905_11291599.jpg

植えてから…2年以上も花が咲くじゃなし・・・ただただ上に伸びていた「ナニワ棘薔薇」の花が
とうとう咲きました。ツバキの花に似た薔薇の原種みたいです。
e0027905_11311724.jpg

なんだかちょっと感動しました。
e0027905_1132124.jpg

いよいよGW突入。痛ましいバスの事故がニュースで流れています。
皆さまお気をつけて・・・我が家は例年のように一族が集まりBBQ予定です。
[PR]

by grace118 | 2012-04-29 11:34 | mylife
2012年 04月 25日

更新できないまま・・・

e0027905_1105648.jpg

一年中で一番いい季節。(紫式部)と言う名のすみれをゲット!銅葉タイプなので深みのある
すみれ。宿根草なのでこの後お花が終わったら地植え予定です。
今年はなんだかすみればかり植えています。
[PR]

by grace118 | 2012-04-25 11:12 | mylife
2012年 04月 13日

ゼブラトマト

e0027905_937625.jpg

先日行ったイタリアンのお店「ソンベント」で出会ったトマト。産直に3回通ってやっとゲット!
これって、見かけによらず甘い。普通のトマトより甘いんです・・・・
来年は早めに種を買って育ててみようと思っています。ちょっとお洒落なトマト!!
[PR]

by grace118 | 2012-04-13 09:40 | mylife
2012年 04月 12日

さいた~さいた~

e0027905_8372938.jpg

昨年の秋植えていたチューリップ「バレリーナ」が今日咲きそろいました。
先日の雨で完全に潤ったんでしょう・・・朝日を浴びて輝いてみえます。
[PR]

by grace118 | 2012-04-12 08:39 | mylife
2012年 04月 11日

誘われて・・・

今日は朝からどしゃぶりの雨。洪水注意報まで出ている中、先日の約束があり、小降りになるのを待って
出かけてきました。県美で開催中の「ジュディーオングせいぎょく」版画の世界展へ。
彼女の繊細な感じからはおよそ想像もつかないようなダイナミックな構図に圧倒されました。
その後、丸山界隈の長崎さるくと洒落込んでぶらぶら・・・・知らなかった色んなとこ。
史跡料亭・花月で、写真を一枚。今度はぜひしっぽく料理を楽しんでみたいと思います。
e0027905_2029439.jpg

友人は敬虔なクリスチャンです。爽やかな印象で逢うといつも考えさせられる事ばかり。
県美にて・・・赤ちゃんが突然大声で泣き出しました。ずっと泣き続けていて静寂な空気が一変!
正直、お母さん抱っこして泣きやませて~~と心の中で思っていました。その瞬間、
彼女いわく「きっと、この素晴らしいものを赤ちゃんにも見せて上げたいのね~~」(^O^)/
[PR]

by grace118 | 2012-04-11 20:30 | mylife
2012年 04月 04日

組みなおして・・・

e0027905_13294898.jpg

昨日のブーケを組みなおしたけど…やはり枝物はむずかしい・・でも大好きな色合い。
e0027905_13313455.jpg

小さな瓶は光を受けて綺麗です・・・
[PR]

by grace118 | 2012-04-04 13:32 | mylife
2012年 04月 03日

新年度の始まり

e0027905_144954100.jpg

アレンジ教室12年目突入。今日は雲りゅう柳を使ってフレームを作りブーケを作りました。
写真はお見本でございます。(^O^)/春らしい舞さんのアレンジをパチリ・・・・
e0027905_14531746.jpg

綺麗な紫色の小瓶を購入しました。雑貨は当分控えようと思っているのに・・・・無理です。
可愛いものを見るとついつい。
[PR]

by grace118 | 2012-04-03 14:54 | アレンジ教室
2012年 04月 02日

良いお天気!!

桜の公園で・・・もう上手に歩けるようになりました。1歳4カ月・・・早いね。
e0027905_14135732.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-04-02 14:14 | mylife