趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

美味し物

e0027905_12573284.jpg

こちらは昨夜頂いた、ハマチのスモークしたもの。かの有名な「上柿本シェフの手作り」
ホテルおおくらでのパーティで夫が無理に分けて頂いたそうで・・なんだかとてもラッキー!!
お味はそうですね・・やっぱりスモークサーモンと同じだけど油がいい感じでした。
e0027905_12581368.jpg

こちらは先日節さんに頂いてとても美味しかったので見よう見まねで相当振りにケーキを
焼いてみました・・・焼き立てよりも3日ほど寝かせた方が美味しいとか。
こちらのお味も・・節さんのより少しパサパサ感ありです。(;一_一)
ただ今、抹茶ケーキがオーブンで~~~。
何と言ってももう何年も焼いてなかったので右往左往のケーキ作りでした。
型がなかったので例のシリコンの物にオーブンシートを使い恐る恐る焼いたけど大丈夫でした。
[PR]

by grace118 | 2012-05-31 13:06 | mylife
2012年 05月 24日

ローズガーデン

e0027905_16132678.jpg

久々に友人とハウステンボスへ。フリーゾーンから(無料)入ってゆっくり初夏の薔薇を堪能してきました。
waterfrontもフリーゾーン・・凄く変わっていて以前のホテルからは想像つかないほど素敵になっています。どうぞ、新生ハウステンボスへお越しください~~
[PR]

by grace118 | 2012-05-24 16:16 | mylife
2012年 05月 21日

ありがとう~~

念願だった絵画展。おつき合い下さった、お2人に感謝です。
e0027905_95837.jpg

お天気に恵まれ始めて出かけた埼玉県。
e0027905_85375.jpg

開業前のスカイツリーもまじかで見る事が出来ました。新しい東京の新名所ですね。
めまぐるしく変わってゆく東京。美しい街東京。久しぶりの町歩き楽しかった。
打って変わって、窓から見える我が家の風景。音もなく・・静か~~
時間があったらもっと色んなところへ行きたかったのですが
体力もなく・・・駆け足の2日間でした。それにしても・・日ごろの運動不足がこんな所で自分の足を
引っ張るなんて!!(-.-)
予定変更して出かけた「セザンヌ展」あれほどの作品を一度に見る事は今後もうないと思うと
作品の一枚一枚がいとおしくさえ感じました。本当にありがとうございました。
[PR]

by grace118 | 2012-05-21 09:05 | mylife
2012年 05月 16日

5月のロマンティクバスケットアレンジ

e0027905_7224523.jpg

薔薇の美しい季節・・・そんな薔薇をふんだんに使って。母の日にお花が送られなかった
自分自身の為に・・・?母の日のプレゼントは(東京旅行になっています)(*^^)v
あ~~何と気持ちの良いアレンジでしょう~~大好きな色です。こちらの教室初のデンファレに合わせて
濃い色のピンクや淡い色の薔薇を組み合わせてみました。

同じクラスの清水さんのお祝いを記念して「ソンベント」でお食事会でした。
このほかにも、前菜・冷たいスープ・・鶏肉をこんがり焼いてパスタ
e0027905_7295736.jpg

豚肉のソテーホイルの中身は??新たまねぎのオイル焼きみたいな・・
e0027905_7304220.jpg
e0027905_7311984.jpg
e0027905_7313744.jpg

このケーキは清水さんへのサプライズです。
e0027905_7324412.jpg

イチゴのムース。ツブツブ感がとても美味しかった~~

予約を引き受けていて皆さん(7名)に気に行ってもらえるかな?と心配したけど
皆さんに満足して頂けたと思います。
ひどくわかりにくい場所にあるにもかかわらず再び訪ねて下さるみたいで・・よかったです。

e0027905_11423242.jpg

我が家の薔薇たちも今が盛りです。ISO1600で撮って見たら手ぶれもなく旨く行きました。ヽ(^o^)丿
[PR]

by grace118 | 2012-05-16 07:44 | アレンジ教室
2012年 05月 12日

草むしり

e0027905_10101696.jpg

草むしりに一つアイテムが増えました。我が家の庭は和の庭と洋の庭、そして猫の額ほどの私の庭と
結構広いので草むしりは本当に大変な仕事の一つ。一人で黙々とやっていると、すぐに飽きてしまう。
・・・・ので、ポケットサイズの携帯ラジオとこの夏購入したひざ当ては必携。
何事も形からはいるのは悪い癖ですが・・(;一_一)
梶みゆきさんの本に載っていた「ひざ当て」ついに購入。1800円は高いか安いか?

和の庭は「京都の庭のようにする事」を大きな目標とする事にしました。
かなりハードルの高い目標ですが・・目標を立てなければ直ぐに挫折しそうなので。
[PR]

by grace118 | 2012-05-12 10:17 | mylife
2012年 05月 06日

やれやれ・・・

長い休日も終わりますね。一人帰り二人帰り・・・寂しさと安ど感。
例年のように、5月生まれが揃いました。宗ちゃん6月なのにちゃっかりネーム入っています。
e0027905_11512491.jpg


珍しい色のクローバーを見つけました。
e0027905_11522694.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-05-06 11:52 | mylife
2012年 05月 01日

連休突入

朝一番に早起きして・・・ハウステンボスホテルヨーロッパ内にある吉祥亭で超豪華な朝食を頂き
泊まったつもりでお買い物やランチを済ませ波佐見町周りで武雄市の三船山まで。
安・近・短毎年のことながら。(^O^)/
e0027905_1224742.jpg

急に温かくなったせいでしょうか・・・既につつじは時を過ぎう~~~~ん残念ね~~と言いつつ
道案内に従って登りつくと、ま~~~綺麗!!うんせうんせと登った人だけの御褒美みたいに
景色が開けていました。若いガードマンが「又もみじの季節に来て下さいね~~」楽しみです。

e0027905_12285988.jpg

武雄に行くなら、そりゃ勿論「ぐみの木」に寄らなきゃ~~~
夫が気に入って買ったお花ですが・・・名前がわかりません。どなたかご存じじゃないかしら?
名前が分からないので、管理の仕様が??
そんな訳で?本番の3連休を体調万全で待っている所です。
品種判明しました。「シレネ・ユニフロア」種が既に袋の中に出来ています。

久々に、莉子さん登場。1歳5カ月どんどん歩きます。
e0027905_12355545.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-05-01 12:36 | mylife