趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 23日

またまたピンボケ~

20日に隣のイタリアンレストランで出されたバーニャカウダ・・・作って見ました。
e0027905_15284165.jpg

生の野菜が大の苦手な私。先日初めて食べたバーニャカウダと新鮮野菜。
これなら・・行けそう!!と作って見ました。以外に時間がかかるけど・・・美味しく出来ました。

アンチョビとニンニク・オリーブオイルで材料はこれだけです。
ニンニクを剥くのと・・・臭み消しの為牛乳で約30分程煮るのが結構手間がかかりますが
後は簡単でした。
[PR]

by grace118 | 2012-06-23 15:33 | mylife
2012年 06月 20日

熊野筆

e0027905_10182977.jpg

以前から気になっていたけど・・・ちょっとお高くて・・・昨日デパートの北海道物産展の帰り
入り繰り付近で開催されていた熊野筆の実演販売。引き寄せられて・・・
2本だけ購入して帰りました。・・・近くにいたご婦人と「これいいですね~~~」と話していて
引くに引けなかった~~(;一_一)
お勧めはリキッドブラシ!!出かけるときにしかメイクをしないずぼらな私ですが
これはむら付きがなく本当に満足200%です。以前似たようなものを使いましたが
筋状になり・・一度使っておしまいでした。

熊野筆もなでしこジャパンのお陰で一躍大評判になり一時期は品薄でしたね。
お勧めの一品です~~
[PR]

by grace118 | 2012-06-20 10:28 | mylife
2012年 06月 19日

新しい薔薇

e0027905_1063448.jpg

薔薇を見に行くと必ず欲しくなる薔薇苗。セール中の薔薇をネットで購入してみました。6年振り。
「クチュールローズ・チリア」小ぶりの薔薇ですが花びらの周りに小さなフリンジがあって可愛いです。
台風の影響でしょうか?朝から大雨でしたが今は小康状態・・・お昼ごろ接近みたいなので
嵐の前の静けさ?ちょっと不気味な静けさです。
[PR]

by grace118 | 2012-06-19 10:10 | mylife
2012年 06月 06日

庭の紫陽花たち

e0027905_1532983.jpg

サマーエンドレスや、墨田の花火・・・薔薇、ホスタ・・・集めるといい感じ。iso1600/web白熱球にて
[PR]

by grace118 | 2012-06-06 15:05 | mylife
2012年 06月 05日

芍薬

e0027905_18552459.jpg

今日のアレンジは、ガラスの器に初夏をイメージして投げ入れ。紫陽花や芍薬などなど・・・
季節の花をただただ・・バランスを取りながら投げ入れて行きます。オアシスに挿していくのとは
難しいように感じました。全体像はデジカメがなく断念。芍薬が見事です~~

その後波佐見の友人宅へ出来上がったワンピースを2枚お届~~すっかりランチを御馳走になり
先ほど帰宅しました。マイホーム1年半の友人の庭はご主人の手作りで見る見る出来上がっていました。
外周りはやはり男性の手がないと~~(;一_一)と・・・思う。
[PR]

by grace118 | 2012-06-05 19:03 | アレンジ教室
2012年 06月 02日

母の薔薇

e0027905_1012177.jpg

今年は手入れと肥料が効いたのか?見事に大輪を咲かせる事が出来ました。!それも大量に!
ベージュ色なのでどうしても傷や虫食いが目立つけど・・・可愛がれば期待にこたえてくれる・・
もう40年近くになるんじゃないかな???こんなに長く咲くものなんですね。勿論、根っこの方は
木化してますが・・・。母が植えていたので名前が分からないのが残念!
[PR]

by grace118 | 2012-06-02 10:17 | mylife