趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 28日

ハウステンボス大混雑!!

昨日今日・・・と、出かけました。昨日は駐車場が満杯で入れず・・・?そうか・・・
和牛の全国大会開催中。侮っていました・・・今日は午前中早めに(11時半頃)(*^_^*)入場。
他県ナンバーが多い。何とか確保して「幻のゴッホ展」へ出かけました。
夫はゴルフ息子はガンプラ作り。仕方がないので一人・・・
帰りのホテルで午後の紅茶とケーキセット・・「お一人様ですか?」「そうです!」
お一人様がなぜ悪い。(^u^)って怒ってないけどちょっと寂しいね。
e0027905_1545066.jpg

[PR]

by grace118 | 2012-10-28 15:06 | mylife
2012年 10月 15日

小さい頃よくある風景

夫の休日で孫詣で・・・
e0027905_19201256.jpg

間もなく2歳の莉子さん・・色んな事を学習していてこんなにも成長著しいのだと改めて感心。
夫の靴を履いて・・・こんな事よくあったな~~と自分の子育て時代が懐かしくなりました。
いつの時代も変わらないこんな風景に思わずシャッターを切りましたが・・かなりピンボケ(/_;)
[PR]

by grace118 | 2012-10-15 19:28 | mylife
2012年 10月 11日

シュウメイギク

e0027905_11454152.jpg

薔薇にも似たシュウメイギク。秋も少しづつ深まってきました・・・
昨日はオオスズメバチの駆除を依頼しました。床下のミツバチが全滅して早3週間程でしょうか?
2匹ほどいたのでミツバチの蜜を運んでるんだな~~とほっておいたのがいけなかった。(/_;)
どんどん増えてとうとう巣を作り始めているらしい・・・危険なので思い付きで駆除依頼。
本日3時頃巣の撤去と換気溝をふさぐ金網設置・・・あ~~余分な出費!!がっくり!
[PR]

by grace118 | 2012-10-11 11:52 | mylife
2012年 10月 04日

ハウステンボスガーデニングショーへ

休日の夫を誘ってガーデニングショーとゴッホ展に出かけてきました。
フリーゾーンから入って5時からの特別割引1000円で・・・

e0027905_2031479.jpg

沢山のお庭があったけど私好みは。。やっぱりナチュラルな感じです。
日没が早くなっていてライトアップされたお庭も素敵でした。
ゴッホ展は時間がなく次回へ持ち越し。
[PR]

by grace118 | 2012-10-04 20:34 | mylife