趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 27日

急に

すごく冷え込んできました。寒い日がまだ続きそうですが・・・
風のない日のお日様の暖かな日差しに春がすぐそこにまで来ていることを感じます。
日没時間も少し遅くなりましたね。
e0027905_831193.jpg

弱そうに見えたラナンキュラスのお花でしたが・・10日以上頑張っています。
これが・・オアシスに挿すと・・・意外に弱かったりする・・・作品展での使用予定なので
・・・・まだまだ頭が痛い!!(ひとりごと)
[PR]

by grace118 | 2013-01-27 08:38 | mylife
2013年 01月 23日

娘の厄払い

なんと・・娘の厄入りということで大村市にある「富松神社」にお参りに行きました。
1月の神社は何だかいつもより荘厳な感じが増します。
e0027905_14583316.jpg

皆、緊張の面持ちです。莉子さんもいつもより神妙なお顔。・・・
榊とお神酒を頂けるかと大いに期待していたのに・・残念そうな莉子さんでした。( 一一)
e0027905_1502624.jpg

無事厄晴れにお参りに来てくださいとのお言葉に何だか胸に迫るものがありました。
家族みんなが健康で過ごせますように。なんと!宮司さんは娘婿のお客さんでした。
宮司さんの方からお声をかけていただき恐縮でした。
久々の3ショットです。
e0027905_15581689.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-01-23 15:03 | mylife
2013年 01月 22日

今年最初の買い物

先日のKBC放送で紹介されたウェンガーのスナックナイフと小型のやつ2本ネットで購入。
e0027905_14562687.jpg

小型の方は皮むきやちょっとしたものを切るのにすごい重宝。
スナックナイフはすごい切れ味でフワフワの出来たてシフォンケーキとかでもどんどん切れます。
ケーキ作りがお得意な方お勧めです!!お値段は切れ味の割にお得感ありです。
[PR]

by grace118 | 2013-01-22 15:02 | mylife
2013年 01月 18日

作品展準備その3

準備のための第3日目・・・・少しづつだけど、見えてきました。グリーンのみにしようと思っていたのに
あたりを見回すと、春の花がいっぱいです。やっぱりお花を何か入れなきゃ・・・・
結局ラナンキュラスとスノーボールを入れることに。直径60センチの予定も50センチほどに縮小
14パックもの山ゴケ使用しています。・・約5000円ほどに"(-""-)"
e0027905_9122191.jpg

帰宅後はバタンキューでした!久々のK夫妻来訪。今年初めてでしたね~~
あっお誕生日のお祝いありがとうございました!!たしなむ程度に頂きます(*'ω'*)
[PR]

by grace118 | 2013-01-18 09:16 | アレンジ教室
2013年 01月 16日

作品展準備その2

e0027905_939293.jpg


寒さの中2回目の準備開始です。私は孫たちの帰省で準備が間に合わず( 一一)
高木さんと高橋さんの準備風景を。何の変哲もない一枚の板に各自ペイントして・・・
本日はそれぞれのコーナーにイメージを重ね合わせていくと言う「ちから」すごい!!
さあ~~頑張らなくちゃ!今回も私はお花を使わないグリーンのみのアレンジを目指しています。
[PR]

by grace118 | 2013-01-16 09:45 | アレンジ教室
2013年 01月 14日

もうすぐ誕生日です。

娘や姪っ子たちが少し早目のバースデイを祝ってくれました。ありがとう。
e0027905_1510308.jpg

寒くてもアイスが好きです。「あーちゃん アイス良い?」・・・・最近泣きの技を覚えています。
思い通りにならないと泣く技ですが・・「ならぬものはならぬのです」と言って聞かせます。!(^^)!
e0027905_1514826.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-01-14 15:19 | mylife
2013年 01月 12日

作品展準備開始

e0027905_1157309.jpg

2月の作品展の準備が始まりました。・・・朝は霜が降りて冷たい一日でしたが
風もなくいいお天気の一日。作業はさっさと済ませて~~「さあさあ新年会やろう」
近くのレストランにてお食事会。作業よりもこの時間が長い!( 一一)
月に一度しか会わないけど皆さんとも長いおつきあいです。
[PR]

by grace118 | 2013-01-12 12:02 | アレンジ教室
2013年 01月 05日

息子からのお年玉!!

e0027905_1124297.jpg

初売りに出かけた息子から電話が入りました。どの色がいい??
以前より迷っていたキャノンのミラーレス。1年分のお弁当代らしくプレゼントしてくれました。
一眼より物足りなさはあるものの軽量で持ち運ぶには最高のカメラです。
今年もブログの更新に大いに活躍してくれそうです。
[PR]

by grace118 | 2013-01-05 11:29 | デジカメ生活
2013年 01月 05日

あけましておめでとうございます

遅ればせのご挨拶・・・今年もよろしくお願いします。
長いお正月休みも終わりました。・・今年の幕開けはお天気に恵まれず
どんよりとしたお天気でしたが家族一同穏やかな新年を迎える事ができました。
e0027905_1120064.jpg

(姪っ子のお嫁さんが早めに帰ったので一人少ない。)
この人数分の食事作り4日間は少々ばてます。今日はやっとゆっくりです~~
[PR]

by grace118 | 2013-01-05 11:23 | mylife