趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

はしり

産直で春一番を見つけました。「つわ」です!!約10本ほどしか入ってないけどお値段はお高い。
e0027905_13314460.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-02-26 13:32 | mylife
2013年 02月 26日

今年もパート2

友人から届きました。私へって!!あ~~私も女の子だったんだ~~おばさんじゃないと
ちょっとだけ思ううれしい日。さっこちゃんありがと!!
亡くなった母がここの「鮎菓子」大好きだったな~
e0027905_10273356.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-02-26 10:31 | mylife
2013年 02月 25日

今年も

産直にカラフルトマトが出荷されていました。
e0027905_1142252.jpg

ほんの短い間の楽しみ~~
[PR]

by grace118 | 2013-02-25 11:44 | mylife
2013年 02月 21日

pm2.5の影響でしょうか?

e0027905_1436204.jpg

どんどん空が曇ってきました!有害物質を含んだPM2.5の影響でしょうか??
どんより~~と言うよりなんだか不気味さを感じる空気です。
これからいいお天気になり外遊びが気持ちいい季節なのに!!
小さな子供たちの健康が心配です!!
子供たちにとって取り巻く環境は日に日に最悪な状況になっていきますね。
地震・原発問題・公害問題・・私達は未来のある子供たちや孫たちのために何ができるのかな?
40年前には日本も公害に悩まされていた時代があったけど、人口が違うお隣の国への
技術提供などで早期の解決を望みたい・・・・
空気清浄機はフル回転しています。
[PR]

by grace118 | 2013-02-21 14:35 | mylife
2013年 02月 15日

駅伝の応援

第62回県下一斉駅伝!いつもは人通りが寂しいところですが沿道にはたくさんの人人人。
e0027905_126051.jpg

こんなプラカードを持って応援するも・・・確か・・5位か6位でした。"(-""-)"
野本選手の画像は残念ながら(応援しすぎ)で大いに手ぶれしておりました!
[PR]

by grace118 | 2013-02-15 12:10 | mylife
2013年 02月 14日

ぐずついたお天気

晴れの予報にも拘らず・・朝からずっと鉛色の空が広がっています。
作品展で使ったチューリップの花が咲いたり閉じたりを繰り返して・・とても元気です。
e0027905_1241749.jpg

こんなに開ききったチューリップはあまり見たことがない~~
朝日に花びらが透けて見えて綺麗です。
e0027905_12125756.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-02-14 12:44 | mylife
2013年 02月 11日

春のはなまつりマーケット

ご紹介が後手後手になってしまいました。でも・・来年のために!
こんな楽しいコーナーが山盛り(^^♪次回はもっと増えているかもですね。
e0027905_11534016.jpg

左上:あったかな日差しの下・・心地いいね。ポカポカ・・いいお天気でした。
上右:あきこさんのほっこりマフィン(間もなく波佐見に出店予定)
中左:オランダ花屋さんの雑貨コーナー:他のどこにもない雑貨がいっぱいです。
中右:圭さんのジャンボにんにく(こぶし大の大きなにんにく)早速酢漬けにしました。
下左:ブライダルのブース(暖かな家族写真はおすすめです)
    他にもパールジュエリーのコーナーも。昨年はtamaoさんで指輪を購入しました
下右:humcafe(ウインナーコーヒーが美味しかった店主はシャイな方でした。 ^^) _旦~~
e0027905_1219169.jpg

アトリエを出て家路についていたら・・久しぶりに夕日が綺麗だった~~安堵感で一杯の心に
なんだか染み入るような夕日でした。
[PR]

by grace118 | 2013-02-11 12:14 | mylife
2013年 02月 10日

最終日

今日は作品展の最終日でした。撤収のため1時間ほど前にアトリエに到着。すこぶるいいお天気!!
初日の荒れたお天気はなんだったの~~~~1年振りにお会いした人もたくさんいて声を掛けて頂いたり
楽しいひと時でした。舞さんのデモンストレーションには間に合わなかったけど写真を撮ってきました。
同じクラスの人たちと話したけど「やっぱりすぐに舞さんの作品と分かるよね~~全然違う~~」
e0027905_19174225.jpg

ほんの一部ですが皆さんの作品も・・小さな画像でごめんなさい。
e0027905_2035087.jpg

舞さんやスタッフのみなさん裏方さんのみなさんのお蔭様々と感謝しながら帰り着きました。
少し遅れてきたお客様が「もっと早く来ればよかった~~」との声も聞かれました。
来年はどうぞ!!お早目のご来場を。充実した数日をありがとう~~感謝!お疲れ様でした!
[PR]

by grace118 | 2013-02-10 20:07 | アレンジ教室
2013年 02月 08日

同時進行の

作品展と同時に昨年より開催されている「春のはなまつりマーケット」の様子を少し・・・
約40店舗どれも大盛況でした。昨年同様時間を少しずらす方法で敷地内に駐車できました。
あいにくのお天気にも関わらず駐車場は満杯!
莉子さんは里山建築さんが作った壁を黒板にした小さなお家に初めから心惹かれ・・
舞さんのデモンストレーションの途中退席。( ;∀;)ずっと「かき~かき!!」と大喜びでした。
お絵かき大好きな莉子さんでクレヨンと紙は出しっぱなしらしい・・でもでも・・
見守る私は山おろしの風と雪で凍えたよ~~⛄
すっかりお兄ちゃんたちと楽しんだ後、最後は溝にはまって泥まみれになるハプニング~~
これもまたいい思い出??よかったね~~
e0027905_180773.jpg

まだまだ撮らなきゃと思っていたけどそんな事があり、急きょ帰り支度。・・とその前に
素敵な出来事がありましたのでご報告です。
e0027905_1863087.jpg

こんな素敵なコーナーを作っていただいた里山建築+(tantanさん)曰く。
「去年小さな子供たちがこの空き地で遊んでいるのを見て小さな家を作ることを思いつきました。」
よ!!棟梁!!すごくかっこいいね!奥様のあきこさんのブースは編集してからアップしますね。
娘は奈々子さんのジャムやら草加屋さんの野菜スコーンやら・・購入。大満足で帰路につきました。
まだまだ始まったばかりです。後2日もあります~~どうぞお出かけください!!
きっと素敵な出会いが待っていると思います。
[PR]

by grace118 | 2013-02-08 18:38 | アレンジ教室
2013年 02月 08日

coreー愛の始まり

今年もやはり・・・華々しさもなく地味なアレンジです!!
レモンリーフの葉っぱを一枚一枚折って貼り付けて・・・
プチプチで土台を作りそれにモスを貼り付けていく地味な作業でした。
テーマはcore(核)となるものそれは家族。家族は(愛の始まり)の場所・・みたいな。(*´▽`*)
e0027905_954191.jpg

ラナンキュラスの咲き具合がわからず・・何だかとても窮屈そうです。
これから様子を見に行ってきます。
空からちらほら・・雪が舞い降りてきました。でもお日様も顔を出しています。
今日もたくさんのお客様に来ていただけますように!!撮り忘れた写真も、失敗した写真も
撮ってこようと思っています。
莉子さんも来てくれそうなので今日一日「美しい物をたくさん目にして・美しい音をたくさん聞いて」
莉子さんの記憶に残る一日になるといいね~~
[PR]

by grace118 | 2013-02-08 10:04 | アレンジ教室