趣くままに

grace118.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

莉子さんの休日

一泊二日のお里帰り。昨日はパオさんの近くで「牛舎見学」
子牛が3頭莉子さんから見れば「大きいね~~」帰ってから書いた牛の絵です。
e0027905_143044.jpg

イメージが何となく?黒い尻尾もついています。(*'▽')

次は折り紙の時間。何やら小さく指先を動かしてできたもの。これなあに?お魚さんかな?
e0027905_14333367.jpg

莉子さんいわく「ペンギンさんよ~~」
あれ~~そう見えなくはないよね!ハイハイ!記念写真々。バババカ!

e0027905_982343.jpg

今日は大島まで足を延ばしました。大島トマト園ではもぎ取り体験。磯遊びでは
波と戯れ、帰る時間も忘れそう~~「たのしかったね~~たのしかったね~~」の連呼でした。
「サクラキレイ~~~」いい休日が過ごせたね!
[PR]

by grace118 | 2013-03-31 14:43 | mylife
2013年 03月 31日

オープンクラスの・・・

ミモザのリース作りに姪っ子と娘が参加しました。
私は子守り担当です。少し体調が悪く、バテ気味(/_;)
初めての経験の姪っ子。久々の娘。一人は緊張一人は子供の事が気がかりで。。。?
やや集中力に欠けたかな~~帰りの車の中で反省しきり。でも優雅な時間が過ごせたね~~と
喜んでいました。たまには息抜きもしなくちゃね!!
e0027905_1494540.jpg

パオさんに来たのは初めて!いい感じのお店でした~~
頂いたお茶も塩クッキーもジャムも美味でした。
e0027905_1412854.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-03-31 14:13 | アレンジ教室
2013年 03月 17日

シティーウオークへ

開通まじかの自動車専用道路を歩くという企画があって参加してきました。
ファミリーコース約10キロのウォーキングです。バイパス部分約6キロはもう歩いては通れない・・
記念の気持ちで・・・・日ごろの運動不足でやや不安はありましたが完歩してきました。
途中雨に会い( 一一)大急ぎで帰宅しました。ちなみに写真の人は私じゃありませんよ。
当初の予定よりも400人くらい多くて約1000人ほどの参加だったとか~~明日は痛みに???
e0027905_1513554.jpg
e0027905_15134914.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-03-17 15:17 | mylife
2013年 03月 13日

朝から大雨です

昨日寄せ植えしたての鉢を大慌てで軒下へ避難。西寄りの強い風も吹いています・・・
e0027905_9435546.jpg

こぼれた多肉を小さな器に寄せ植えしたり・・・春だなあと感じる今日この頃です。
e0027905_9443534.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-03-13 09:48 | mylife
2013年 03月 12日

変わったカランコエを

昨日、大村まで出かけました。琴花園?琴華園?どっちだったかな~~珍しい植物との出会い。
e0027905_921878.jpg

クイーンローズと言うカランコエの種類です・・・いろんな賞を総なめした品種で日本でも
出回るようになったとか・・・・。寄せ植えにしようと購入しましたが、多肉系なので無理ですね。
e0027905_962449.jpg

お店は以前とは様変わりしていてかなり充実感がありました。でも・・莉子さんが走り回るので
ハラハラしどうし。('◇')ゞまたゆっくり回りたいお店でした。
[PR]

by grace118 | 2013-03-12 09:09 | mylife
2013年 03月 11日

暖かくなって

急に気温上昇。20℃は越えている。そうなると皆さん園芸店へ?久しぶりに覗いて見ると
やっぱり人が多い。パンジーも半額以下になっています。嬉しい~~~
e0027905_9264552.jpg

e0027905_9285043.jpg

園芸家の黒田健太郎さんのブログを見つけました。
カッコいい寄せ植えがいっぱいで参考になります
[PR]

by grace118 | 2013-03-11 09:32 | mylife
2013年 03月 09日

ムスカリが

ずっと葉っぱだけしかなかったムスカリに小さな蕾がついて・・・この2,3日の暖かさに茎がぐんぐん
伸びてきました。球根はやっぱり凄い!!今朝も様子を見に行きたいんだけど
ガードマンのおじさんがムスカリのすぐ前で「交通整理中」のため・・・・断念してます。
今日も外は黄砂&PM2.5の影響でしょう・・・白く霞んでいます。明日は最大級になるとか。
e0027905_954257.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-03-09 10:00 | mylife
2013年 03月 06日

大量の苔

作品展で使用した、リースから苔をはずす作業。
手間がかかった分外すのも結構手間がかかりました。
残った苔を・・・・どうしようかな??と思っていたけど
舞さんのアレンジを思い出してガーデンアレンジ。ってほどじゃないけど( 一一)
e0027905_11552631.jpg


セールで買ったスノードロップ。まだまだ小さきけど頑張って咲いてね~~。
e0027905_11554877.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-03-06 11:58 | mylife
2013年 03月 06日

ついつい~~

可愛いものを見つけると買わずにいられない性格・・・売るほどあっても~~~ついつい!
e0027905_9295880.jpg

アトリエに入ってすぐに目につきました。とても可愛いんです!junkなところが。


オランダ花屋さんの看板がいつもとは違う位置に移動していましたよ~~
e0027905_9462015.jpg

[PR]

by grace118 | 2013-03-06 09:33 | アレンジ教室
2013年 03月 05日

春がいっぱい~~

作品展の緊張感から解き放たれて・・・
e0027905_1518252.jpg
冷蔵庫の中には色とりどりのお花がいっぱいです。今日は友人のためにと
アレンジしました。彼女はひまわりのように明るい人。
元気いっぱいでいつも勇気を与えてくれる人です。
楚々とした佇まいの中にも力強さもかね備えている人です。再就職のお祝いに。頑張ってね~~


e0027905_1519467.jpg

いつもは扱ったことのない黄色に囲まれて・・・何だか・・・落ち着かない。
少しだけお花を買って家でアレンジしました。ほっ!!
としたのもつかの間。夫が「高齢者講習の控室に飾るよ~~」と持って行ってしまい
またまた、寂しくなりました。デジカメファイルを眺めるのみです。(;_;)/~~~
[PR]

by grace118 | 2013-03-05 15:29 | アレンジ教室